※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊活

多嚢胞性卵胞症候群の方からの質問です。生理周期や排卵日、卵胞育成について教えてください。

私は多嚢胞性卵胞症候群です。
1人目妊活中に多嚢胞発覚し、現在2人目妊活中で排卵日診てもらいに受診しています。
同じ多嚢胞性卵胞症候群の方、3つ教えて下さい🙇🏻‍♀️

①生理周期何日くらいですか?
私は30日~55日です💦

②生理開始から排卵日までだいたい何日くらいですか?
私は無排卵の時もあったり、排卵していたりです。
1人目妊娠した時は生理開始から29日目で排卵しました。

③卵胞が育ちやすくなる方法などありますか?

1人目の時より卵胞がなかなか大きくならないので、多嚢胞が酷くなったように感じてます😭

コメント

ゆうか

おなじく多嚢胞で4年妊活してました!

①周期は34〜45日です。
②排卵は同じく無排卵の月もあります。1人目妊娠した時は24日目でした。
③は育ちやすくなる方法は特にわかりません💦

1人目産まれたばかりですが2人目の妊活も今からすでにふんわりと考えています!
やっぱり1人目とは違うんですね??😭

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます✨

    4年のうち、何年くらい不妊治療通いましたか?
    ツッコんだこと質問してすみません💦宜しければいろいろ教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

    私は1人目と違うように感じます💦でも、基礎体温は1人目の時はガタガタだったのが、今回は少し前から落ち着いてきたように思います!
    今年に入ってからなんとなく妊活してましたが、どうしても2学年差で2人目ほしいので、4月生まれを避けて妊活を本格的に始めたところです😂

    • 8月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    不妊治療は最初の2年だけです!
    ストレスでやめてから後の2年は生活習慣見直したり、体質改善できたのも妊娠できたきっかけなのかもと思ってます。結果論になっちゃいますが💦

    うちも2学年差で2人目欲しいと思ってます!😭
    でもこの際、何学年差でもいいから兄弟作ってあげたいです笑

    • 8月20日
  • ばっち

    ばっち

    私も生活習慣見直して、自分で出来る事をやっていきます😊💪🏻

    私も2学年差無理ならもう何学年差でもいいや!って思っています!

    • 8月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    お互いがんばりましょうねっ🥰❣️

    • 8月20日
deleted user

私も多嚢胞で、クロミッドで卵胞育てて妊娠しました!
①安定していた時は31〜34日でしたが、無排卵の時も多く2ヶ月以上来ない事もありました💦
②無排卵でなければ、10〜14日です。ここ最近は10日でした。
③すいません、分かりません😭
私は1人目はクロミッド2錠で14日で排卵、2人目の時はクロミッド1錠で21日で排卵でした!1人目と2人目では、薬の効き方も卵胞の育ち方も違いました💦

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます✨

    クロミッドが卵胞育てる薬だったんですね!
    今卵胞育つの待っていて今日で20日目です💦
    今回無排卵なら、私も次はクロミッドですんなり排卵させたいです😂
    生理周期が長いとチャンスが少ないので焦ります。。

    • 8月19日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

同じ病気です‼️
1,38~45あたりです。

2、28日前後です。
ちなみに4回妊娠してます。
1回目化学流産 25日後
2回目出産 27日後
3回目子宮外妊娠 35日後
4回目出産 29日後
5回目初期流産おそらく枯死卵
無排卵からの排卵です。
生理からだと2ヶ月後とか‥


すべて自然妊娠でなんとか排卵タイミング合わせてます。

  • ばっち

    ばっち

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    言いにくい事まで詳しく教えて下さりありがとうございます💦

    全て自然妊娠羨ましいです🥺
    私も1人目は不妊治療開始しようと話てた時に、偶然排卵しましたが、今回はどうなるのか不安です💦
    できれば男の子を産み分けしたいなと思って排卵日診てもらってます😭

    • 8月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    わたしもです(>_<)男の子欲しいですよね💦💦
    とりあえず一人目二人目は妊娠すればよいってかんがえだったので
    妊娠しやすい排卵日二日前タイミングとってました。

    • 8月20日
  • ばっち

    ばっち

    お子さんは3人希望ですか?
    お互い、男の子授かれると良いですね🥺✨

    • 8月20日