※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
産婦人科・小児科

小児科の受付の対応が無愛想で高圧的なことに不満。他の人も同じか気になる。

小児科の受付の人って無愛想で感じ悪い物言いの人多くないですか?
お盆ということもあり、3件ほど、色々な小児科まわりましたが、優しい雰囲気の人がゼロです。うちの周りがたまたまなのでしょうか。皆さんの周りはどうですか?
ただでさえ、不安を抱えて来院してるのに、こちらがすごい萎縮するような高圧的な人が多く、もやもやします。なんでなんだろう。

コメント

わかります!私が行くところも無愛想です!皮膚科、耳鼻科も無愛想です😂怖いです!

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    確かに病院であまり優しいところにあったことがありません💦

• 8月20日
はな

うちの近くの小児科も先生や看護師さんは優しくても、受付の人はドライ?無愛想?なひとばかりです😅

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    先生はいい先生のとこが多い気がしますけどね~。いつも機嫌悪そうですね。

• 8月20日
るりり

新設の小児科3軒に行っていますがどこも優しい感じの人ですよ(^^)
昔からやっているところはちょっと高圧的なイメージがありますね…。

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    優しい感じの小児科羨ましいです☺
    私がいってるところは、確かに古くからあるとこですね。

• 8月20日

医療事務で受付経験者です☺️

いますいます‼️
そういう人。
私も新人で入った時、え?タメ口?怖くない?っていう人いました😅
キャリアの長いベテランの人に多い傾向だと思います。
その人の性格ですね😰
毎日毎日同じ質問されるからイライラしてるのか分かりませんが一緒に受付している私も嫌になります😣

みんな体調悪くて受診しに来ているのにそんな態度されたら嫌ですよね😣

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    医療事務はイライラしがちなお仕事なんですかね?言い方!って思う方多いです💦

• 8月21日
ゆか

歯医者の受付の女性がだいたいこわいです😫小児科はそうでもないかな?🤔

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    歯医者なんて患者が不安な人ばかりなのに、怖いの嫌ですね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今通ってる歯医者の受付がそんな感じで、治療終わったら違うところに変える予定です笑
カルテみたいのバンバン乱暴に置いたり、とにかく愛想ないんでほんと嫌になります。

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    病院行くだけでも嫌なのに、受付のひとに嫌な気分にさせられるの嫌ですよね。

• 8月21日
ゆめまま

うちは総合病院なのですが、小児科の受付の人は優しいです☆
2人とも赤ちゃんの頃からのかかりつけなんですが、ほんとになんでも話せて、子供たちも懐いてます☆赤ちゃんの頃はミルクとかもお湯くれて冷まして飲ませてげっぷまでやってくれて、「お母さんはやすんどっていーよー」って診察も連れてってくれて、わたしが先生と話してるときは遊んでくれてます☆

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    そんな素晴らしい病院の人たちに会ったことがありません〜。小児科に限らず。人柄なんでしょうね😍

• 8月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんとに小児科に限らずほんとにその人の性格なのかなーと。
    うちは長男が4ヶ月の頃に私がダウンして、当時住んでたところの近所の内科受診しましたが、長男連れて行かなきゃいけなくて(未婚シングルなのでさすがに置いていくわけにもいかないので)、それを病院に電話して連れてきてもいいとのことだったので行ったら、オムツ変えていったけど、さすがに赤ちゃんだからオムツ汚れるの当たり前で、しかもうんちしてたので、変えたいから変えていいか聞いたら「すぐおわるからちょっとまってね」診察中もわざわざ血液検査されたから、いつごろ結果わかるかきいたら医者に「いましたばっかりですぐわかるわけなかろーが」「なんでこどもつれてくるとや、ここは小児科じゃない」と言われたので「私ひとり親だから家に置いとくわけにはいかないですよね」というと「しらんわ、ふつうあずけてくるだろうが」といわれ、授乳中なのつたえると「じゃぁ授乳せずに薬のめ」受付より医者の態度悪すぎて、血液検査の結果も結局わからず、態度クソ悪いから、2度と行かないときめました。
    (オムツも結果1時間変えさせてくれず、子供大泣きだし、オムツかぶれしてしまいました)
    受付よりも医者のたいどわるいところもありますよね。。

• 8月21日
  • nammy

nammy

ひどい、、そんな医者絶対嫌ですね。。そこまでの医者には出会ったことないです😩バカにした感じで半笑いする医者にはあったことありますが😅上には上がいるものですね。2度と行かなくて正解だと思います。内科はまだ選べるけど、小児科は少ないから、あまり選べないのが残念ですね。

• 8月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

小児科は私はどこがいいとかわからず、とりあえず紹介状書いてもらったのですが、子供達の小児科は先生も話しやすい(対等にはなしてくれる)ので、毎回どうしようもなく子育てでのイライラしたこととか、相談できるひとで☆
    引っ越ししたときも、すこし遠いけど変えずに通ってます。
    子供達も慣れてるので。。
    私がそのとき行った内科は、初めて態度悪いところすぎて。そんなところにお金払うのもいやなくらいで。。
    しかも授乳中なのに、授乳中のんだらよくない薬を出されてしまい、結果、まったく治らず。。授乳中なので飲めなくて、他の病院に行きなおして、授乳中でも大丈夫な漢方だしてもらいました。。
    態度悪いのとヤブ医者すぎて、クレームいいたいくらいでした

• 8月21日
ririmama

引越し前に通院していた小児科の受付の人が本っ当に態度が悪く酷かったです。笑

待合で待っている時に、初診で来た方が何度も怒って帰るのを目撃していますし、私自身も二度ほどキレかけました。笑

私も小さい頃からの掛かりつけだったので、先生は優しいし安心出来るので、上2人も赤ちゃんの頃からそのまま一緒に掛かりつけだったのですが、受付の人だけは本当に大っ嫌いでした。笑

でも、性格が悪いから図太いんでしょうねー。
なんと!!私が子供の頃からいます。笑
だからこそ余計に偉そうにしてるのか…。

とにかくその受付の人にブチギレて帰ってしまう人が多いので、小児科自体の評判にも関わるのでもったいないなぁーって常々思ってました😅

今は引っ越してしまったので通わなくなりましたが、インフルエンザの予防接種を打つだけなど色々な小児科に行ったことありますが、掛かりつけだった小児科より酷い人を見たことがありません!!笑

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    うちの小児科でもキレてる人見かけてます😅そうなんですよねー、先生はいいから我慢しちゃうんですよね。
    小児科の口コミに、受け付けの悪口かかれてました(笑)
    ひどいとこはひどいですね💦

• 8月21日
みさ

うちが通ってる小児科はとても愛想いいですよ!

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    そういう小児科に通いたいものです😩☺

• 8月21日