※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う、2歳2ヶ月の娘です。虫刺されが掻きむしりで瘡蓋になり、…

保育園に通う、2歳2ヶ月の娘です。

虫刺されが掻きむしりで瘡蓋になり、瘡蓋が剥がれてしまいました。
とびひがどうかわからないので登園前に保育園に連絡して聞いてみました。

保育園登園した時に判断するとのことでした。
登園したらやはり病院受診してほしいとのことで皮膚科に行きました。
今日は仕事が休めず、遅刻したくなく休ませて同居の義両親にお願いしようかと思いましたら、待ってるからカバン預かりますと言って受診後登園ということになりました。



皮膚科の待ち時間が大変長く、実母とバトンタッチして娘をお願いしました。

結局、病院が終わったのは11時半、実母から連絡を受けもう一度保育園に連絡して今からでも登園していいものか聞いたところ登園OKとのことで行きました。


こんなに遅くなるなんてどうしたらよかったんだろうか、皮膚科じゃなくて小児科に行ったらよかったんだろうかとモヤモヤしています。

保育園の先生には皮膚科に行きましたと言ったら微妙な顔されたそうです。

こんな給食食べに行くだけの保育園になるとは思わなかったです。
判断ミスだろうかと悩みます。

とびひになったら困るかなと思い皮膚科に行きました。
小児科でもよかったんでしょうか?

お迎えが憂鬱です。

コメント

ミニー

とびひは皮膚科ですよ!
保育園は何時までなんですか?

早く受診したよかったと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    結局とびひではなかったみたいです。
    保育園は受診後、登園可ということで何時までとかはなかったかなと思います。
    次回からは気をつけます。

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    15時30分までなら
    ご飯食べさせてもらえるし
    少しゆっくりできるので
    預けても良いかと思いますが、、💦

    結果オーライでよかったと思います😊
    今日はモヤモヤしますが
    とびひじゃないので
    そこはスッキリしたかと😌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤしていてそう言っていただいて安心できます。
    次はうまくやりたいです。

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    今後は登園してからとか言わずに
    先に受診していいと思います(*^^*)

    そしたら、
    まず8時30分とかに受付したら早く終わりますし
    結果も分かるので☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度からは絶対そうします。
    最初から病院に行く前提の方が早いですよね。
    本当いい勉強になりました。

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    いちいち連れてってやっぱり病院行ってとか
    面倒くさすぎます😭

    ママが悪いわけではないですし
    お子さんの傷が早く治るので良しとしましょう🤗

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    次回あったら迷わずそうします。
    早くよくなるように頑張ります!

    • 13分前
ママリリ❁⃘

小児科でもどちらでもいいと思います🥹
先生の言われるがままに動かれてるだけなので何もミスだと思わないですが、給食食べてすぐお迎えですか、、?
それだと休みでいいかなとも思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    お迎えはお昼寝後の15時半です。
    次回からは小児科も視野に入れてみます。

    • 2時間前
ゆき(o^^o)

とびひとの診断でしたか?
とびひなら、皮膚科でよかったんだと思います。

うちも、昨日から急に引っ掻きがすごいんです。
とびひ寸前です。

昨日から何度ステロイド塗ってもダメです。

熱が40.1度まで上がり、昨日に続いて病院にいってきたところ、溶連菌でした。
手足口病の水疱でもないしと、アデノも疑われましたが、溶連菌調べました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    結局とびひではなかったです。
    もっと上手くいろいろしたかったです。
    悪化しないように気をつけます

    • 2時間前
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    皮膚の病気で小児科行ってしまったら、感染症もらってくるリスクも。

    ロコイドとかはなかったですか?
    塗ってガーゼ貼って様子見でもよかったのでは。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうリスクもありますよね。
    家に薬はあるのですが、保育園の先生が見て受診してほしいということで病院行きました。
    ただただ時間がかかったことがつらかったです。
    次回は一回小児科挟んでからとかしてみます。

    • 2時間前
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    娘の小児科なんて、8時にネット受付が始まり、3秒か5秒で受付終了です。
    娘の小児科であれば、目の下に塗るにしても眼科にいくように。
    中耳炎にしても耳鼻科にいくように。。です。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット予約羨ましいです!
    やっぱり専門医に行ってと言われるんですね。
    それなら最初から専門医がいいですよね。
    何時から受付開始か聞いてみときます。

    • 2時間前
ままり

わたしだったらすぐみてもらえそうな方にします!
小児科でもいいと思います!
11:30はかかりすぎですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    ど田舎の皮膚科でとても時間がかかってしまいました。
    11時半はキツいです。
    どうしたらよかったのか悩みます。

    • 2時間前