※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

つわりが軽めでも食欲がなく、吐き気もある状況で、辛い気持ちです。この食欲不振もつわりの一種でしょうか?

現在17週の経産婦です。
一人目の時はつわりがかなり重かったものの
安定期に入る頃にはつわりも治り食欲がどんどん湧いてきていました。
しかし今回は前回と比べてつわりは軽めですが、いまだにムカムカする事もあったり、歯を磨いてても吐きそうになったりします😣
ご飯も三食食べれはしますが量が全然食べられません💔
つわりのピーク時はこの時期にはご飯も美味しく食べれると思っていたのに…😭
この食欲の無さも、つわりの一種なんでしょうか?😣
生まれるまでこのままだとしんどすぎます😭

コメント

みる

1人目の時は妊娠6ヶ月までありました💦
悪阻きたのも遅めでした!
6ヶ月位まで続く人も結構いるみたいです!
微妙なムカムカありますよね、、

• かもめ

かもめ

コメントありがとうございます!
    6ヶ月までは覚悟した方がいいんですね…😭
    微妙なムカムカがほんと不愉快ですよね😣
    早く体調万全で息子とお出掛けしたいです😭

• 8月21日
さやか

こんにちは✨
私は現在18週の経産婦です!
私も今回の三人目の妊娠より、一人目、二人目の方が初期のツワリはとてもしんどかったのですが、17週辺りから、楽になっていってたのですが、三人目はいまだに楽にあまりなれなく、寝てばかりの生活になってしまってます😢

食欲ない事、私もよくありますよ😅
あと、食べつわりだから、食べなきゃ気持ち悪いのに、食べたら食べたで吐きたくなったりも、今でもします😢

とりあえず6ヶ月まで様子見でしょうか😢

• かもめ

かもめ

コメントありがとうございます!
    2人のお子さんがいる中、つわりもとなるとお辛いですね😭
    私は1人見てるだけでもしんどいのに尊敬します😭✨

私も今回は食べづわりでしたが、結局食べてもムカムカは続きますよね😣
    あと唾液づわりが継続中で本当にストレスです😢
    次は6ヶ月までと思って頑張ってみます😭!

• 8月22日
  • さやか

さやか

こんばんは✨
    私は、母と夫に、家事などいまだに手伝ってもらってますよ😢
    寝たきりになる事が多くて😢
    だから、全然ちゃんとした主婦、出来てないです😢

唾液つわり、私もまだ継続中ですが、たまに体調がマシな時、止まることとかないですか?
    私、たまに止まることが出てきたかもと、最近少し思ってきました😌

6ヶ月に入って、長かったツワリ、やっと楽になってきたよーって思えると、本当に嬉しいですね🎵
    精神的にも、落ち着きますよね✨

• 8月22日
  • かもめ

かもめ

頼れる人がいるのは心強いですよね😭✨
    うちは実家が遠方なので頼れず、夫は家事など手伝ってくれますが今子供が夏休みでまだ3歳なので日中の相手が本当に辛いです😣💧

唾液つわりは体調が良くてもまだあるんです😭口も気持ち悪くてハイチュウを常備してます笑

ちなみにお腹の張りとかは既にありますか??

• 8月23日
  • さやか

さやか

頼れる実家が遠方で、三才の活発な時期のお子さんがいる、おともさんの方が環境的に絶対しんどいです😢

ハイチュウいいですね✨
    私、2週間前に歯の神経を抜いてしまうほどの虫歯が出来て、まだ詰め物をしてるので、引っ付く系食べれないんです😅笑

お腹の張りは、歩いたり、仰向けで足を伸ばして寝ると、張りますよ😅
    でも足曲げて横になると、すぐに落ち着くので気にしてないですよ😁

• 8月23日
  • かもめ

かもめ

あと1週間で夏休みが終わるのでそれまでの辛抱かなと思ってます😣✨
    どんな環境であれ、つわりを乗り越えてるママさんは尊敬しますね😭✨

そうだったんですね😭
    私も今回のつわりで絶対虫歯できているので、歯医者さん行かなきゃです😫

横になっておさまるようなら気にしなくて大丈夫なんですね😄!まだ息子がたまに抱っこしたがるので少しの張りでも気になってました💦

• 8月24日