※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが少なく、色も濃かった。水分が少なかった。病院に行くか迷っている。朝食に離乳食とミルクを飲んだが、出が悪い。

赤ちゃんのおしっこについてです!💦
いつも朝起きるとパンっパンなのに今日は少ししか出ておらず、色も少し濃かったです!半日以上でなかったら病院というのが一般的だと思うのでお昼までに出なかったら病院にいこうと思います。
同じような経験あるかたいらっしゃいましたら色々教えていただけませんか💦?
水分は昨日はいつもよりは少ないなくらいでした。
ご飯を間違えて5倍粥を作ってしまったのでお湯で伸ばしてあげたりしました、今朝おしっこがほとんど出てない+うんちが固かったです💦

そして朝食に離乳食とミルク200飲みました💦
出てくれるといいのですが😖

コメント

ミッフィー

膀胱に溜めれるようになったんじゃないですかね💡

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨!!
    溜められるようになると寝てる時間くらいでパンパンになることは無くなりますか!?💦

• 8月19日
あげだま

暑くて汗で出たんじゃないですかね?

うちの子もそんな時ありましたよ☺️
朝食後には普通に出てたので安心しました

• 😋

😋

ありがとうございます!!
    部屋は冷房効いていて、汗かいてないかとおもいましたが、赤ちゃん汗かきだしその可能性もありますよね😖💦💦
    そういうことあるものなんですね!!😫

• 8月19日
結優

初めてのことは焦りますよね💦
うちも過去にありました。
今年も何度かありました。

その後ちゃんと出てて、いつもと様子が変わらないようなら様子見でいいと思います。

うちはその後ちゃんと出てるし、いつもと変わらないから受診したことはないです。

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    よくあることなんですね💦!!

はい!機嫌はいいのでこのあとちゃんと出るかよく観察しておきたいと思います💦

• 8月19日
  • 結優

結優

うちは夏限定であります。
    汗で出ちゃってるのかもですね(^^)

• 8月19日
みき

汗を大量にかいたりするとおしっこはあまりでないって小児科の先生が言ってましたよ!日中出ていれば問題ないかと思います( ・∇・)

たこ

おしっこが濃いのは
少し脱水傾向かも?
白湯とか麦茶とか なにか飲めるものあれば 合間にあげるといいかもですね😊

朝1おしっこでてないときありますよ😁
でも時間たつと おしっこしてて パンパンになってます(笑)