※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠39週でイボ痔に悩んでいます。薬が効かず痛みも出てきて辛いです。治るのか、痛みは引くのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

朝から少し汚い話ですみません。今妊娠39週でまもなく出産予定日なのですが、最近イボ痔に悩んでいます。
1人目出産後にイボ痔になってしまい、あまり酷くなかったためそのまま市販の薬で治りました。

今回2人目妊娠中、まさに先週あたりから急にイボが出てきて?酷くなかったのですが最近痛みも出てきて何するのも辛いです。
検診の時に薬は処方してもらったのですが、塗ってもトイレしたりなにかしているとイボがすぐ出てきて激痛です。

話まとまりなくてあれですが、いずれ治るものなのでしょうか?
痛みはそのうち引いてくるのでしょうか?
出産間近で身体もきつくなってきてる中イボ痔がプラスされて最近ほんとになにするのも辛いです…

経験した方などで、アドバイスお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

いぼ痔は腫れてない時は全く痛みはないです!
ただ、ずっとついてます😅
腫れなければ痛みもないので、
非妊娠時は市販の薬も試しましたがあんまり効果がなかったように思います😅

ただ、妊娠中は腫れやすいみたいなので、産後取ってもらうか、そのままお付き合いしていくかになると思います😱

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね…😢
    出てくると常に激痛です…
    今妊娠中で圧迫されてたりして余計に痛みもあるのかもしれないですよね。出てるのは構わないから痛みだけはって感じです😢

まずは、産後まで待つしかないですね😣

ありがとうございます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も13週頃ですが3日ほど腫れて痛くなった時がありました😱
    早く治れとひたすら祈るばっかりでした…
    痛み出すと本当に座ってるのも歩くのも辛いですよね😖

• 8月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もまだ腫れてるから痛みがあるんですかね😣ほんと毎日治れと祈ってます…今日は常にお尻閉めてる感じですね…笑
    ほんとこんなに辛いとは思いませんでした😢早く治るといいなと……

• 8月19日
ゆかちん

私も1人目から痔主で、今回の3人目の妊娠中にイボ痔が悪化しましたヽ(´o`;
痛すぎて妊婦でも使える市販の薬買って、この暑い時期にお尻にホッカイロ貼って過ごしてました!
なんとか出産までには痛みは引きましたよ!

出産した今では、1人目の時より大物が居座ってますけど笑。
手術は考えてないです!

• ぴぴ

ぴぴ

みなさん妊娠、出産からのイボ痔やはりなっているんですね😢
    痛みさえなければ大物居座っても全然おっけいって感じですよもぅ😵

少しでもよくなるといいのですが…

• 8月19日
夏生まれベビー🎀

私も絶賛ひょっこり中です😅💧
痛みはなかったので一人目の産後にもイボ痔になったので、産前に治す必要ある?と思い、助産師外来のときに聞いたら、『産後に手術しなきゃいけないほど悪化することもあるから、治せるなら産前に治したほうが良い』と言われました。
なので座薬をもらいましたが、やっぱりトイレすると出てしまいます😅💧
なので出っぱなしです💦
ぴぴさんは痛みがあるようなので、出産近いでしょうが産院でご相談されたほうがいいかと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ひょっこり仲間ですね😢😅

トイレするとより出てきて、それがまた痛いんですよね、便意をよく感じるようになったんですが、そんな出なくてその時にイボが出てきたりしてそれもまた痛いんですよね…

そおですよね、、相談してみます!

• 8月19日
妊娠8ヶ月のママ

私も一人目出産後から、イボ痔になってしまい、現在二人目、39週です。
38週の時、腫れて痛くて産婦人科で薬もらいました。イボがでてきたら痛くても中に無理やり戻してたら、一週間ぐらいで腫れが収まったのか痛みはなくなりました。
けどイボはでてますよ(^^;、
二人目産んだらまたイボが成長しそうで恐ろしいです💧

• ぴぴ

ぴぴ

私も、出てきたら戻しての繰り返しで今乗り越えてます…
    腫れが治ると少しましになりますかね😢痛みさえなければまだ良いって感じですここまできたら…

2人目出産時ほんとより恐怖になってきちゃいますね😵

• 8月19日