※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
ココロ・悩み

夫の女友達が赤ちゃんに会いに来ることにストレスを感じています。これは普通でしょうか?

夫の女友達が、赤ちゃんに会って出産祝いを
渡したいと、近々我が家に来るそうです。
これって普通ですか?
正直すごくストレスに感じてしまいます。

コメント

すかい

家に来るのは私もストレスに感じちゃいます。
逆に女友達の立場でも嫁とも仲良いわけじゃなければ家には上がりません!

あお

結婚式にもきてくれた旦那の地元の女友達(既婚)が2人、旦那の実家に泊まった際に、赤ちゃん見にあそびにきました。親同士も交流あるみたいでだし、わたしは別になんとも思わなかったです!でもどんな相手柄かにもよりますよね、、。

さあ

旦那さんの女友達?
来なくていいです。
仲良いわけではないんですよね。
偶然会った時に挨拶する
くらいの仲がいいです。
出産祝いのお返しも
考えないといけないので
特に貰わなくていいです。

ゆー

私は夫に女友達自体が不必要だと思ってるので、出産祝いもいらないし😱家に来るなんて考えられないですね🙅ストレスでしかないですよね😭

❁¨̮

女友達って嫌ですね
断ってもいいと思います

Rr

幼馴染ってレベルで仲良いのであればこちらもその女性と仲良くなっといた方が、と考えて家に招くと思いますが、そういうわけでもないのであればストレス溜めてまで家に招かなくていいとおもいます💦
出産祝い頂いても変に気遣いますし、それでもくれるなら郵送とかでいい·····(笑)

(╹◡╹)♡

私も出産当日6時間後ぐらいに病院まで来られました😅💦
ありがたいことかもしれませんが、ストレスに感じてしまいますよね😅💦

rina

こういうの見ると、じゃあ逆に奥さんが男友達を出産祝いっていう理由で家に入れてたら、旦那さんはどういう反応するんだろ?って思っちゃいますね笑 どうせキレるんだろうけど😅
男性って基本無頓着でデリカシー無し、女性はそういうの気が回っちゃうというか。
だから平気で女友達を家に呼べるんだと思います😟

うちの妹なんて、旦那が家に元カノ連れてきて大喧嘩したそうです😰💦

• rina

rina

あ、質問に対してのお返事ですが、5656さんと共通の友人なら良いと思います!
    まぁ文章見る限り来るの決定してるっぽいので、来たら来たで仲良くなっちゃいましょう!意外と普通にいい人かもだし!😅

• 8月19日

私は気にならないかな~
お互い、友達が女だろうが男だろうが友達は友達ってタイプなので出産祝いありがとうって思います😊
ただ、5656さんがストレスに感じるなら旦那さんに赤ちゃん産まれたばっかで大変だから来客はやめてほしいって伝えた方がいいと思います✨

♡

5656さんが何回も会ったことある
間柄なら、まだしも、、😭
私は幼馴染の男友達いますが、
結婚する以前から旦那には紹介
してたので、出産祝いもくれましたが、、
お気持ちは嬉しいですけど
お家に来るのがしんどいと感じる
間柄だと、本当産後間もないのに
無駄なストレス増やしたくないと
私は思うので、旦那さんが
外で貰って来るようにしたら