※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

結婚して10ヶ月、7ヶ月の赤ちゃんがいます。最近旦那さんが急に喋らなく…

結婚して10ヶ月、7ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近旦那さんが急に喋らなくなって冷たくなりました。挙句の果てにつくったご飯も食べてくれなくなりました。

一度なんで元気ないの?私なんかしたかな、と聞いても別に普通やけど、ダイエット始めたからかな?と言いました。でもやっぱり一向に変わらず
やっぱ私何かしたの?もしそうだとしたらごめんね、言ってくれたらありがたいですと言ったら別に普通やけど、そんなん言われたらこれから先どうしたらいいかわからんと言われました。今の環境は赤ちゃんが可哀想だよ、治せるとこ治したいし言ってほしいって言っても旦那さんはイラッとしたことも自分で出来るから苛立ちも自分で消化してしまうみたいで後でなんでイラついたかも忘れるみたいです。言ってくれないとわからないから思い立ったときでもいいから教えてねって言ってもこの性格だし慣れてるから無理って言われ私は気づくように努力すると言ってもそれはお前のストレスが貯まるだけと言われました。言わずに消化してしまって私は気づけないまま同じことしてたらそれはバラバラなんじゃない?合わせれるとこ合わしたいと言っても、いざ合わすってなって上手くいかんかもやし自信ない。と。現状維持してちょっとずつ一緒にしようよと言っても難しいらしくでも変えやなあかんしでも自信ないしの繰り返し、挙句の果てに今のままやったらただの同居人みたいと言われました。その言葉が刺さりました。旦那さんはその日の夜中に誰のことかわかりませんが、どうして最後まで責任をもたないの?自覚はあるの?何も分かってない。とsns上につぶやいてました。

もうどうすることも出来ないのでしょうか。
旦那さんは一体何を考えてるのでしょうか
今ひとり空気の様な存在で苦しいです。

コメント

いちにの

辛い。読んでてすごく辛くなりました。

何故なら私も過去に同じ事がありましたので…

でも私の場合は付き合ってた時の彼との同棲でお互い疲れて別れましたが

結婚されていてその状況は非常に辛い。

自分に非があるなら言ってほしいのに言ってくれないし

何故、怒ってるかわからないし

どうしようもないですよね。

ひつこく聞いてもきっと怒るだろうし…

この際もうそっとしてみるしかないですよね(><)

rnrn

うちの旦那と性格が似てそうです笑
男性ってそんな感じなんですかね?

旦那さんからしたら
何か根に持つ事があったんですかね…😰
そのように感じました💭
何度も同じ事があって、もう言っても無駄だからって感じな…私の旦那はそうゆうタイプです笑

こっちはそう思っても
相手が塞ぎ込んでたらどうにもならないですよね。
その理由を作ったのも私なのかもしれませんが…

回答になってなくてすみません😢

ヤンヤンつけぼー

失礼ですがなんだか面倒な旦那さんですね。
私何かしたの?もしそうだとしたらごめん。←こんなに下手(したて)に出ることないと思います。何か原因をちゃんと言われたらそこで初めて謝ったらいいんじゃないですかね。何が悪いかもわからないけどとりあえず謝っちゃうと、相手はどんどん自分のほうが偉いと勘違いしてつけあがっていっちゃいますよ。
結婚してすぐに出産されたようですが、その前から同棲はされていたんでしょうか?一緒に住み始めたのも結婚してからだとすると、何か旦那さんが思い描いていたものと実際の生活が違った、とかですかね。
なんにせよ一人で勝手に塞ぎ込む旦那さん、明らかに旦那さんのほうが悪いです。このまま我慢しててもいい方向には進まなそうですし、思い切ってガツンと言ってみたらどうでしょうか。ゴチャゴチャ面倒な事言ってないで文句があるならハッキリ言ってよ。話し合わなきゃ何も変わらないよ。彼氏彼女じゃなく、夫婦なんだよ、と。。

まあし

うちの旦那も同じ感じです。
機嫌が悪くなるとあからさまに態度に出ます。
話さなくなり、話しかけても無反応。
2週間口をきかないこともあります。
私も初めはマルさんのように下手に出て、私に何か悪いところがあったら言って!、と詰め寄ることもありましたが、「別に怒ってない、機嫌悪いか聞かれると余計にイライラする」と言われるだけでした。
そんなことが何回も続き、私もキレた←笑
「クッソめんどくせぇ。この空気の中生活すんのしんどいから実家帰る。機嫌直ったら連絡してきてねー」と態度を一変。旦那はきちんと話し合いに応じるようになりました。

自分を責めるばかりじゃなくていいと思います。
きちんと話し合いができないのであれば、少し距離を置いて考え直すのもいいかもしれません。

k.e

私の旦那も以前はそんな感じでした……😭💦
そして私もマルさんのように聞いて似た感じの回答が返ってきて本当に辛かったし悩みました……
でも子供が生まれてからはクヨクヨしても子供にまで気持ちが伝わると思っているので気にしない!
そして本当に普通に接しています!!
相手があまりに理不尽な態度になった場合のみ子供が寝てから落ち着いて話し合いに持っていくようにしました❁.*・゚
それをずーっと地道に続けてきたら最近はまだまだですが伝えてくれるようになりました😊☺

マルさんも今はとても辛いと思いますが、相手に同じことをしてやるくらいの気持ちで下手にでず話せるといいですねは

\(◡̈)/

我が家もそんな感じです!
ここまで酷くないですが…1人で怒って解決が多いのでほっときます!笑
イラッとしたことも自分がやれば(我慢すれば)解決するから言っても無駄とか言われたのであそーって言ってます(笑)
ご飯も食べないなら作らない。貴方の食べないご飯作ってる時間があるなら育児します。と断言してブチ切れたらそーゆー行動はやめました。
子供がもう少し大きくなれば旦那の日々の態度や行動まで構ってられないので😂
あたしはこの5年間旦那のことを4歳の子供より下に見てます(笑)
長男怒ったついでに旦那の行動も怒ってます😂😂
八つ当たりと言えばそーなりますが、日々溜めて爆発するのもスッキリします。笑
2ヶ月前までは次男の勲章でしたが、今は三男に降格しましたよ!

笑顔が1番ですが夫婦にはいろんな試練があります。所詮他人なので…この4.5年で家族になれたような気がします。
まだまだ1年
これから絆を作っていく時期だと思います!
焦らず旦那さんの好きにさせて溜まりに溜めてブチ切れてはいかがでしょう🥴

\(◡̈)/

お互いにぶつかり合うのも夫婦には大切です。
産まれてすぐの子供でも伝えてきますよね☺️お腹空いたー!おしっこでたー!って☺️
まるさんも家族で母親だからこそ子供の気持ちが分かると思います。

そして旦那さんも本当の家族になった時に分かり合えると思います☺️
結婚したから、付き合いが長いからではまだまだお互いの本当の心まで分かりません!分かり合えるには時間かかるのは当たり前です👍

長々すみません💧
私も経験者なのでゆっくりまるさん達の家族の絆作っていけたらいいなと思います👏