※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

夫に色々言われることが嫌なんですが、自分がちゃんとしてないのも腹が…

夫に色々言われることが嫌なんですが、自分がちゃんとしてないのも腹が立って毎日が憂鬱です。
離乳食時にギャン泣きされてなかなか上手く進まない時に、「怒らないで!」
夫が子どもをあやしてるうちに、と携帯を見てると「ほらママだよー。ママ、ちゃんと見てあげてー」
ミルクをあげてる時につい携帯を確認してたら、「携帯いじりすぎ。見ていい時と悪い時があるでしょ」

あなたが昼寝をしているとか育児や家事から解放されてる時間って私より充分にあって、私はいろんなことをやり終えてるのですが、そこは評価されないんでしょうか?と問い詰めたくなります💦
私だって離乳食の時は笑顔であげたいし。
思いついたら携帯で調べちゃう癖ついてるからやめないとなーと思いつつ、やめれてないので反省です💦

なんかどんなに頑張ってても、ちょっとしたことで上から諭されてるような感覚がとても嫌です。
似たような方、どんな風に改善してますか??
夫に言われないように頑張りますか?

コメント

ママリ

上からですね、それは腹立つと思います...私ならいちいち食ってかかってしまいそう😇

さゆ

うちの旦那も説教ばかりで腹立ちます。
自分でも悪いなと思った部分は認めますが、それでもなんでそういう言い方しかできないのか❓️「○○」のような言い方してくれればわかる。自分がにたような言い方を私からされたら嫌じゃないのか⁉️と数十倍キレてこんこんと返してます。

私がキレたところで、相変わらず上から目線ですが、ここで折れたらこの先そんな気を使う相手とは一緒に暮らしてられないので、毎回負けじと自分の主張はしています。