※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu🔰
ココロ・悩み

遠距離恋愛から結婚し、旦那が関東に残るか悩んでいます。初めての子育てで不安があり、アドバイスを求めています。

カテゴリもよくわからず内容もまとまらないままですみません。
個人的に悩んでおります、、、

旦那とは遠距離恋愛の末、子供を授かり結婚することになりました。
現在も旦那は関東におり私は実家の東北におります。
妊娠が判明し結婚が決まった際に旦那の会社にお願いをし東北に戻るように動いて頂いてました。
しかしここ最近になり、東北に移動すると昇格できなくなるから関東に残ったらどうだと言われたそうです。
旦那自身今後の金銭的な面も考えて関東に残り稼ぎたいと言われました。その為、私と子供も関東に来ないかと言われています。
私自身初めての子育てと慣れない土地での生活、保育園の心配等不安要素しか出てこないので悩んでいます。
結婚早々、単身赴任や生活環境が変わったなどある方アドバイス頂けると幸いです😭

※私自身実家から一度も出たことがない世間知らずです、、、

コメント

地元から離れて結婚生活送ってる人はいっぱいいるので自分にもできるって勇気出してください。
実際不安に思ってるだけで、いざとなったらどうにかなるものですよ。

• suu🔰

suu🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!これを機に自分を成長させるチャンスだと思い前向きに考えます!

• 8月19日
283

私は、結婚を機に実家の山梨県から愛知県に引っ越しました。こちらに来て二年半くらいになりますが、特に困ったこととかはなかったです。親は寂しい様子でしたが、なんだかんだ理由を付けてよく帰っていたので、私は寂しいとかもあまりなかったです。旦那さんとの関係がしっかりしていれば、大丈夫ではないでしょうか?
産前、産後だけは実家に頼るなど、少しでも不安がなくなるといいですね!

• suu🔰

suu🔰

コメントありがとうございます!
    いまはやっぱりわからないことが多すぎて不安になるのかなと感じました、、
    旦那と相談して前向きに考えます!

• 8月19日
ままりん

遠距離恋愛の末、結婚しました。旦那のこと好きすぎて離れてるなんて考えられず、パワハラが原因で仕事を辞めたのでここぞとばかりに旦那の地元で二人暮らしを始めました。知らぬ土地で裏切られたら...とか考えることもなく、飛び込みました。結果、幸せです。地元の親友と好きな時に会えなくなったことだけが辛いです。
suuさんはお付き合いして長いのでしょうか?短いんでしたらまた考え方変わると思いますが...

• suu🔰

suu🔰

コメントありがとうございます!旦那と恋人期間は1年ほどですが友達の期間が5年以上あり付き合う前からお互いの家のこと恋愛色々話してきた仲でした。
    ここあぱんさんの幸せという言葉を聞けて少し勇気が湧きました。
    前向きに考えてみます!

• 8月19日