※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

これって私がおかしいのでしょうか?結婚当初は夜の営みが頻繁にありまし…

これって私がおかしいのでしょうか?

結婚当初は夜の営みが頻繁にありましたが、だんだんと少なくなり1年以上レスになっていました。
旦那は誘ってくるのですが、私が全然する気になれず拒否していました。
原因は旦那の外見にあると思います。
付き合ったときは短髪でしたが、髪を伸ばしていき、今現在は胸下までの長髪です…。
私はどうしても男性の長髪が嫌で、旦那にも何度も切ってほしい、こっちのほうがかっこいいよ、など色々言いましたが全く切ってくれません。
美容師のため、こだわりがあるのだと思いますが、私は嫌すぎて一緒に歩くのも、友達に紹介するのも嫌なくらいです。

旦那のことは好きです。
でもどうしても、旦那とやる気になれません…。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

あちゃん

見た目もやっぱり大事だと思うので
そればかりは仕方ないと思います💦
私も旦那の髪長い時とか髭伸びてる時する気になれません…💦

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね?大事ですよね💦同じように思う方がいらっしゃってよかったです💦

    • 8月18日
ひさ

私も男性の長髪は無理です😭
なのでお気持ち分かります...。
なぜ伸ばしていらっしゃるのか、理由はあるんですかね?🤔

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    わかっていただけてよかったです💦
    理由はわかりません、ただ長髪に憧れがあったのだと思います。

    • 8月18日
  • ひさ

    ひさ

    美容アシスタントとして働いていた事がありましたが、働いてる店のイメージなど損なうような髪型は一切NGでした💦
    なので先輩達はみんな黒髪短髪!(パーマかけてる先輩もいました)
    系列店の先輩達もみんな短髪でした!
    こだわりは特にないけど、いろんな髪型をして、お客様に憧れとして見て欲しいんだよね!と尊敬してた先輩が言ってました😊
    旦那さんは誰かに憧れて長髪なのか...
    真似して欲しくて長髪なのか...
    謎ですね😭

    • 8月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    今働いているところは自由みたいです。憧れている人がいるようなことを以前言っていました。
    旦那はセックスレス を悩んでいるみたいですが、私からしたら嫁に好かれる努力をしたら?って思ってしまいます。

    • 8月18日
  • ひさ

    ひさ

    なぜ長髪が嫌なのか
    せめて胸下はやめて欲しい
    とか言ってもダメですかね😭
    嫁に好かれる努力!!
    素晴らしい言葉!大事です!!
    それを言ったら逆も言われるんでしょうけどね😅

    • 8月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    それも伝えたことあります😅それ言ったら絶対逆も言われますよね💦旦那の場合、外見だけで判断するってそれ好きじゃないじゃんとか言ってきそうです💦

    • 8月19日
makarin

おかしくはないと思います。
たぶん長髪はきっかけであって産後クライシスかと🤔
私も産後は旦那拒否で3年くらいレスでした。
今は外見は微妙な旦那ですが、以前が嘘みたいに拒否反応はないです😅

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    産後の前からレスでした💦子供が欲しいがために、やったのですが、それが1年以上ぶりでした💦

    • 8月18日
  • makarin

    makarin

    以前からレスなら...短髪になるまで待つしかなさそうですね😓
    「ロン毛嫌い❗️」ってキレてもダメですかね?

    • 8月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    それも何度言ったことか…ってくらい言ってます😅
    髪だけは何言われても切れないと言われました💦
    旦那はセックスレス のことを悩んでいるみたいですが、私からしたら、自分も嫁に好かれる努力をしたら?って思ってしまいます。

    • 8月18日
  • makarin

    makarin

    旦那さんの長髪のポリシーがなんなのか気になりますね😥

    • 8月18日
  • おんぷ

    おんぷ

    私も気になります…😅
    周りのふつーの旦那さんが羨ましく思います💦

    • 8月19日
  • makarin

    makarin

    なぜ今どき長髪か私なら問い詰めてしまいそうです😅

    レスだと離婚と言われた時にこちらが原因にもなると聞いて私も悩んだ時期がありましたが、長髪が生理的に受け入れられないのであれば腹を割って話し合う方が良いのかと思います。

    • 8月19日
  • おんぷ

    おんぷ

    私もずっと言ってきました。
    だいぶ問い詰めたこともあります。
    何言っても無駄でした。
    私もそれは聞いたことがあります💦
    でもこの場合どうなるのですか?私が悪くなるのでしょうか💦?

    • 8月19日
  • makarin

    makarin

    妻がそれだけ言っても無駄な長髪ポリシーって本当に気になりますね❗️

    たぶん私のように一方的に旦那を拒否してレスだと分が悪いみたいです。
    「長髪が生理的に無理だからセックス拒否!」と伝えていれば五分五分な気がします。
    変わってしまった見た目で生理的に受け付けなったのは立派な言い分だと思います。

    • 8月19日
  • おんぷ

    おんぷ

    そお言っていただいて、少し安心しました。
    旦那にははっきり原因を伝えてないので1度伝えてみようと思います。
    それを言ったところで納得はされない気がしますが、それは仕方のないことなので…。
    話し合いをもう一度してみる必要がある気がしました。
    ありがとうございます。

    • 8月20日
なっち

以前のときの短髪が似合っていてすごく好きだった、
美容師のためにこだわりがあるんだろうけど、どうしても長髪がニガテ…
とハッキリお伝えなさってはいますか??

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    結構はっきりと何度も伝えています💦が、外見が嫌でしたくないとは伝えていません。多分これを言うと、外見だけで判断するってどうなの?って言われると思います💦

    • 8月18日
mちゃん(25)

あー、わたしも嫌いです。
おかしくないです。
わたしボロクソ言っちゃいそうです...

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    よかったです😅
    私もかなりボロクソに言ってます💦でも何言っても無駄でした…。
    もし外見が嫌でレスだと言うと、外見だけで判断するとかそれって好きじゃないじゃんとか言われそうです💦

    • 8月19日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    そうゆう問題やなくて、生理的にってあるでしょ?
    ってなりますw😂

    • 8月19日
  • おんぷ

    おんぷ

    ですよね😂
    でも旦那の場合、じゃあ合わないねで終わらされそうです。

    • 8月19日
彩

旦那さんがレスで悩んでおられるのであれば、
長髪のままだとずっとレスだよ!!と言っちゃいましょう笑
旦那さんからしても、
ずっとレスは辛いと思うので
何を言われても貫いてらした長髪でも、さすがに切るのでは?

りほさんがおかしいわけじゃないと思いますよ☺️
お互い相手に良く見せる努力は必要です!!こっちがそこまで嫌と言ってるのにそれを貫く旦那さんがなぜ?と思っちゃいます笑

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    今度それ言ってみようと思います😅でも旦那の場合、外見だけで判断するってそれって好きじゃないじゃんとか言われると思います💦もう合わないってことよねとか…。
    私がおかしいわけじゃなくて安心しました。
    相手によく見せる努力…ほんとその通りだと思います!

    • 8月19日
  • 彩

    なるほど、そうきますか笑
    なら、
    私もレスなのは嫌で
    どうして拒否してしまうのか真剣に考えたんだけど、
    あなたのことは好きなの。
    思いつくことといえば
    長髪が嫌なことぐらいで。。
    だからちょっと試しに切ってみてくれない?
    そしたらしたくなるかも。。
    そうなれば私も嬉しいんだけどなぁ♡
    と甘えて言ってみるのはどうでしょう?笑

    うまく乗せよう作戦です笑

    • 8月19日
  • おんぷ

    おんぷ

    なるほどです😂
    でもうちの旦那は何言っても聞かない人なので、最終的に離婚となってもおかしくないのです💦
    でもその場合、私が一方的に悪いって言われたくなくて…それで質問させていただきました😅

    • 8月19日