※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

愚痴です。私の旦那は年下なんですが、日頃「ママ~、この間の書類がな…

愚痴です。
私の旦那は年下なんですが、日頃
「ママ~、この間の書類がないんだけどー。」とか
「体調が悪い」と言って不機嫌になったり
まるで、私を母親かのように接してきます。
私は二人の間にできた子供の親であって、旦那の親ではありません。旦那には母親がいないので甘えてるんだろうとは思うのですが正直鬱陶しいです。
私が体調悪いときはろくに心配もしないくせに、自分が具合悪いとこれでもかってほどグダグダしてます。病院行けといっても行かないし。1番腹立つのが、私の知り合いの前ではオムツ替えるね、子供のご飯は俺があげるからお前はゆっくり食べなとかイクメンっぷりをアピールしてるんですが、家だと率先してやるどころか、子供と遊ぶことすらしようとしません。知り合いや友人は、いい旦那さんだねと言ってくれますが、そう言われるのが本当にムカつきます。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

🦖

未婚ですけど子父がそんな感じでした😂
妊婦のわたしより仕事してる自分の方が疲れてる、しんどい、偉い、みたいな😅
アホらしすぎて心配すらする気なくて無視してました😂

• haru

haru

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    男の人ってなんで大げさなんですかね。。私も気にしないでいられるようになりたいです😫

• 8月22日
^_^

うちの旦那かと思いました😱
うちの旦那も家の外だと オレ、育児やってるぜ😏アピールやばいです…

この前 実家に帰った時も私の妹が
旦那さん子どものことやってるけど普段からやってない感が出てて笑えるw
と私に言ってきて 思わず『だよね〜私も違和感しかないわ』って会話しました笑
結構 周りには普段はやってない感伝わってると思いますよ笑

あと 体調悪いアピールもしてきます💦
あれ、イライラですよね〜
じゃあ病院行けばって言うけど結局行かないwもう 勝手に言っててって感じです笑

• haru

haru

そうなんですね(笑)
    ぎこちなさとか伝わってるのかな…
    もしかしたら私の友人も心の中ではそう思ってるかも?って考えるとなんか許せてきますw
    なんで病院行かないのか謎ですよね(笑)だったら静にしててと思います😭

• 8月22日
もち

私の旦那も年下であれがないこれがないとうるさいです。
結婚時に私はあなたの母親ではないからとハッキリ言いました。
旦那は初孫長男で甘やかされて育ったので、最初にハッキリとさせました。
体調の悪い時に私にしたことは、あなたにも返すけど悪い意味でしたこともあなたに返すからと言ってあります。
分かりますよ、他の人の前だとイクメンぶりますよね。
いつもやらないのに今日どうしたの〜?いつもやってくれたらいいのに〜!と言いますよ私は笑
男を立てろと言いますが、立てて欲しけりゃそれなりの行動をしろと言ってあります。

• haru

haru

素晴らしいですね😣私もハッキリ伝えてみようと思います!!!

• 8月22日
みずたま

うち、6歳年上で、もう40前のおっさんですが、「パンツないんだけどー?」「書類どこ置いた?」知らんがな!!
結構毎回「私はあなたの妻ですが、あなたを産んだ覚えも育てた覚えもありません!」と言っています。
熱が37度台になったら、40度越えぐらいに大げさにしんどがります(。-_-。)ほな病院行けやと散々言っても行かず。結局時間外とか救急の時間帯で行くことになり、余分にお金掛かったりします。こっちはしんどくても病院にも子ども二人連れてなんか行けないのに!!と思ってしまいます。

• haru

haru

年上、年下関係なくそういうことはあるんですね😭
    病院の話、凄く分かります。。
    子供いるからって思うと自分のことは気にしてられませんよね…
    旦那だったら1人でも病院行けるんだから行ってこいって思いますよね😟

• 8月22日
ゆとママ

私は普通に、〇〇のママであって、あんたのママになった覚えはないから甘えないでって言いますよ!
ちょっとしたことでも、だいたい自分でやらせます!ぢゃないと1回やってしまったら、この前はやってくれたのにってなるだろうなと思うので!

• haru

haru

なるほど、子供と同じでやらせてみるのがいいんですね!私もやらせるようにしてみます😄

• 8月22日