※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

旦那さんが人の話を聞いていない、覚えていないっていう方いますか?😂ど…

旦那さんが人の話を聞いていない、覚えていないっていう方いますか?😂
どう対処してるんでしょうか?😅‪‪💦‬
メモやLINEなどで形に残す、覚えるまで言い続ける、諦めて何も言わない…等。

私はどうせ覚えてないと分かっていても言わないという選択肢はなくて…。
むしろ気持ちを改めてきちんと話を聞く、覚える人間になって欲しいです。

幼稚園の夏休み中の預かり保育は事前申し込みで、1時間100円、お弁当持参か給食を頼むこと、と何度も言ったのに「え?夏休み中も預かってくれるの?」と言う。
〇日は病院だからね、と何度も伝えたのに「〇日って仕事?休みなら△△にでも行く?」と言う。
上司に退職する旨を伝えたよ、と言ったにも関わらず「まだ辞めるって言ってないんだよね?」と言う。

こんなことばっかりで、イライラしかしないです。
今も「覚えてないこと、悪いと思ってる?」と怒っても「うん…」とスマホをポチポチ。

殺意がわきます。

コメント

はるはる

メッッッチャ一緒過ぎてわかり過ぎます!!!笑
ほんと話聞いていない、覚えていなさすぎて殺意湧きます。

しかも最近覚えていないことに対して私が怒ると逆ギレしてくるんで、本当腹立ちます。

対処とかでなく申し訳ございませんが、共感しすぎてコメントしてしまいました。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    自分が悪いんだから逆ギレしちゃダメですよね〜😅‪‪💦‬
    夫も私が怒ると「はぁ😑」ってため息つきます😑

• 8月19日
みろ

結婚当初に予定を夫がまっっっったく覚えないので予定共有アプリを導入しました。
我が家はurecyを使っています☺️

話を聞いてなさそうなときは「じゃじゃん!今、私は何と言ったでしょうか?!」と問題形式にしてます。少しだけ反省してくれます😏

以前から共有アプリを使おうと思っていたのですが、現時点でトツキトオカで共有していても何も役に立ってないんです😭
    そのアプリは予定が近くなったらお知らせが来たりしますか?
    夫はそもそもアプリを見ないと思うので…。

• 8月19日
  • みろ

みろ

お知らせ来ても見ないと思うので見えるところのカレンダーに書くとかですかねえ😥

• 8月19日
ぽっぽ

私がそうです😂言われてもすぐ忘れちゃうので寝る前や朝起きた時、その都度メモに残してます。旦那にもLINEで残してもらってます😂前は忘れっぽいのですぐ喧嘩になってましたが最近はそれで喧嘩になるのも減ってきました。

忘れっぽいと自覚して、忘れないように行動に実行されているのでいいと思います!

• 8月19日
みずたま

わかります!!
こっちが言った予定は覚えてないくせに旦那の予定を私が忘れてたりしたことには「言ったよ!!」と言われキレられ(。-_-。)
予定はカレンダーか、予定を書くボードに記入することにしていて、子どものことなどはその都度話しはしますが、覚えていないこと前提で決めることとか私が決めたりしています。

私の夫も「言ったよ!覚えてないんだね〜😁」って言ってきます😑
    でも覚えてない比率は圧倒的に夫の方が多いです。

• 8月19日