※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについてです。トントンで寝かしつけできるのはいつ頃でしょうか?

寝かしつけについて。
生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
今はもちろん授乳して抱っこしてゆらゆらーしながら寝かしつけしてるのですが、いつ頃からトントンで寝かしつけできるのでしょうか?

コメント

もち

1ヶ月半くらいからネントレ始めて、そのおかげかどうかは分かりませんが2ヶ月半くらいでひとりでネンネしてくれるようになりましたよ!

• Kewpie☆

Kewpie☆

どんな風にされましたか?よければ詳しく教えて下さい。

• 8月18日
  • もち

もち

ごめんなさい!
    間違えて下にコメントしちゃいました😭

• 8月18日

タイミングによりますが、そのぐらいからトントンだったり、眉間撫でたり頭撫でたりで寝てくれてました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですね、やってみたいです。最初は泣いてましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

泣かせてまではやってなくて、ミルク後にそのまま寝そうだなーっていう時や変なタイミングで泣かずに起きてきた時とかにやってました( ᐛ )و

• 8月18日
もち

ネントレ自体も賛否両論ありますが、私は画像の本を買って参考にしました!

基本的には長時間ギャン泣きされない限り抱っこはせず、ひたすら大丈夫だよ〜おやすみだよ〜と声かけてトントンしてました。

最初はやはり泣き疲れて寝ている感じでしたし、こちらも泣かせてる罪悪感で可哀想だし挫けそうになりましたが、徐々に泣き方も泣く回数も落ち着いてきて、ネントレ始めて1ヶ月ほどで一人でスーッと寝てくれる日が来ました!

寝かしつけも
18時お風呂

ミルクor授乳

そのまま19時までにベッドに寝かせる
を守ってやってました!

なので今は19時過ぎると自分の時間が取れるようになりました🤗