※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。実母にイライラして仕方ありません。塩分が多いのを理由に食…

愚痴です。
実母にイライラして仕方ありません。
二人目出産後、実家でしばらくお世話になることにしたのですが、実母が上の子に甘すぎてイライラしてしまいます。塩分が多いのを理由に食べさせてこなかったお菓子を与えようとしたため、塩分多いから食べさせてない事を伝えたにもかかわらず勝手に食べさせてしまったり、嫌々してると食べ物でつって、夜寝る前にも関わらず、アイスを勝手に食べさせたりと、色々とイライラする事があります。嫌々してても食べ物でつった事なんてなく、そんな事をしなくても話せばわかってくれますし、今日だって食べ物なんかでつらなくても最終的には大丈夫だったのに、私が子供と話してる所に割り込んできてアイスでつるとかして、結果、寝る前に私に何も言わずに勝手にアイスを食べさせていて、本当にイラッとしてしまいました。
そんな感じの事ばかり続いているので、上の子も何言っても何しても怒られないし、自分の思い通りになると思ってしまっているようで、わがまま放題になっています。
お世話になっていてこんな事言いたくないのですが、毎日イライラしてストレスが溜まって仕方なくて…誰にも言えないので、こちらで吐かせていただきました。
長々とくだらない事をすみません。

コメント

産後ママ

すんごーくお気持ちわかります😂
うちの実家もまさにそれで…
見てないところで勝手に食べさせたこともないチョコやプリンあげたり酷い時には庭で育ててる野菜を洗わずに食べさせたりされます💦
ジュースもめちゃくちゃ飲ませるしお菓子も何でもあげるし本当に行くたびにイライラします💦
最初は怒ってましたがもう諦めました😂
38wから2人目里帰り予定ですがもう何言っても死ぬわけじゃないんだから!と意味不明なこと言ってやめてくれないので今から覚悟決めてます😓
子供も最近ゴネればお菓子が貰えると思ってるし本当に孫のこと好きならやめてほしいですよね!!迷惑でしかない💔

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    STmamaさんも同じですね。
    孫の事好きならやめてほしい…本当その通りです!

• 8月18日
アンポンタン

子供って意外と色々な事を分かっているし、母親が喜ぶ事したがるから、気持ちを伝える事で結構理解してくれますよね。でも、母親世代の育児って割と「悪い事したら鬼が来るよ!」とか「〇〇できたらアメあげるよ」とか言って物で釣ったり、騙したり、ごまかしたり、脅したりして子供をコントロールして育児してきた世代なんですよね。子供は話せば分かるっていう経験がないから分からないのかもしれませんね。イライラするお気持ち分かります。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    話せば理解してくれるんですよね。
    話せばわかるという経験がなければ、確かにわからないですよね💦

• 8月19日