※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
ココロ・悩み

嫁の立場は不利。個人意見を言っても謝らない。義母や旦那は謝らず、実家のこと文句言われても耐えなきゃ。子供の前で泣いてしまった。

嫁の立場って不利よな。

事をまるくおさめるためでもそうだけど

義母にも旦那にも

嫁の立場 個人の意見をストレートに発言しただけで

自分は悪くないのに

相手が不愉快になったら 謝らなきゃならない。

義母や旦那は一切謝らない。

私は私の実家大好きっ子やから実家のこと文句言われたりしたらそれだけで傷つくのにそれも言われ耐えなければならない。

心の中では、なんでなん?て感じです。

いつも子供の前ではニコニコだけど、今回は耐えきれなくて二人きりの時に子供の前で泣いてしまった。

心が弱いお母さんでごめんね。

コメント

mariko

嫁に行くと本当不利です。
嫁だからなに?ひとりの人間だし人権もあるし。

お盆は泊まれと言われ
車で15分なのに。
8ヶ月の子抱えて。
来るのは当たり前みたいな雰囲気
なのに私の実家に泊まると言っていた旦那はドタキャン。
別に婿に行った訳じゃないしって。

私はお前と結婚しただけで
実家の跡取りだの何代目だの関係ないんで

すばまむ

私も義家族と同居してましたが、日向さんと同じ状況にいました。上の子がお腹にいた時、臨月入ってから旦那と一緒追い出されたので同居解消。今は疎遠です。