※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

1歳から食べさせた食べ物や料理について教えてください。

こんばんは!娘は今週で1歳になります✨
娘の食事の質問です。

1歳になるとフライドポテトや、赤ちゃん用のカレー、大人の食事を取り分け…など母親の考え方次第ではあげる方がいると思います!

初めての育児でどのようなものをあげていいか分からず…
皆さんそれぞれの考え方でいいので、1歳から食べさせた食べ物や料理があれば教えてください✨

コメント

ちびじんべえ

だいたい第一子は慎重に与えて、第二子以降はテキトーになっちゃうお宅が多いみたいです。

ウチもマックデビューは長男が3歳ですが次男も同時だったので1歳3ヶ月くらいでした。
マックは塩なしをオーダー出来ますよ。

カレーは1歳からの、とパッケージに書いてあるものはすぐに食べさせていました。

取り分けはメニューによりますね。
フライは衣を剥がすとか、煮物は薄味にして子どもの分を盛りつけてから大人用に調味料を加えたりしていました。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    マックはまだ1歳では早いかなと思ってますが、フライドポテトは大人でも美味しいし食べさせてあげたい気持ちはあります。

フライの衣を剥がすのは、スポーツ選手がやることもあるようですね✨衣をとれば少しあげてみたいとお願いします!

煮物、真似してみます✨

• 8月18日
やまこ

私は1歳からのカレーソースやマヨネーズ、ケチャップなどを最初は使い始めて、最近では何でもありになってきてしまっています😖💦

もちろん、アレルギーは気にしてますし、カフェインとか明らかに無理なものはあげないですが、息子も大人が食べているものに興味深々で根負けしてしまってます😅✋️

ほんとは味付けを薄くしたり、素材の味を生かした調理をしたりして味覚を育ててあげないといけないのだろうけど、自分がやりきれず、楽な方に流されてしまっています😭💔

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね!それぞれの育児がありますからね✨

確かに欲しいと近づいてきたりすると、嬉しくて私も気持ち分かります✨

私もベビーフードの楽さに負けてます💧
    お子さんが食べてくれるならそれで十分だと思います✨

• 8月18日
  • やまこ

やまこ

仕事復帰するまでは、頑張ったつもりで仕事しながらの離乳食はなかなか理想通りにはいきません😭💔

私も同じ意見です😊✋️
    食べてくれることが1番だと思うので、できる範囲でやれればいいかなって思ってます🙌‼️

• 8月18日
  • せいら

せいら

そうなのですね!
    私は仕事していないですが、ベビーフードたくさん頼ってます💧
    仕事しながらは素敵なママですよ✨

いつもお疲れ様です✨

お互い無理せず頑張っていきましょう!

• 8月18日