※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

退職が近づくと不安になりました。体力や経済的なことが心配です。家でのんびりするのも考えています。マタニティーブルーかもしれません。

あと少しで退職予定日を迎えます。
2ヶ月前までは、
早く辞めたくて仕方なかったのに
いざ、退職が近づくと急に不安になってきました。
ギリギリまで働くには体力に
自信はないですが、退職したら
家でぐーたらしてしまうこと、
そしてなにより経済的なことが
不安です。

産まれてから、小さいうちは
できるだけ家で見たい気持ちが強いのですが
なんとかなるものか...

これも、マタニティーブルーってやつ
ですかね😢

コメント

🖤

私は契約上5月末に退職しました。
ありんこさんみたく、家で暇になることが無理!経済的に不安になる…求人探しをしていたくらいです😅
旦那も固定給で低賃金。
私は公務員という立場だったので、といっても勤続年数1年ちょっとで、失業手当がもらえない…不安しかありませんでした。
まだ救いは貯蓄があったこと。たくさん!ってわけではありませんがなんとかなりそうです。
職場復帰はなるべく早くと思っています。みたい気持ちはやまやまですが…。

• ありんこ

ありんこ

詳しくありがとうございます!!
    貯蓄...大切ですね、尊敬します✨
    いつまでやっていけるか分かりませんが、できるだけ頑張ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 8月20日
イヤイヤ期真っ最中

私は妊娠発覚時から
休職しました💦
初期から流産危機が有り
ファミレス勤務(めちゃくちゃ忙しい店)だったので店長と話し合いの元での休職でした。
なので今家で毎日何の変哲もない退屈な日々を
過ごしてます。
旦那が船乗りでそこそのの収入(42万)はありますが貯蓄なんて殆どなく自分の収入(月10万)がなくなって凄くキツイです(>︿<。)
毎月支払いだけで25万
飛びます。
残りは出産に向けての貯蓄をしてます。
贅沢しなきゃ生活はして
いけますが色々考えるのにも疲れて来ちゃいました(;^ω^)

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます💕
    ファミレス勤務、立ち仕事で動き回らないといけないだろうから大変ですね😢
    けど、旦那さんのお給料がよくてうらやましい限りです✨✨
    私も、収入は減りますがなんとかできるように頑張ってみようと思います😊

• 8月20日