※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

突然、生後5ヶ月の息子が曽祖父の家で湿疹ができました。犬アレルギーか汗疹か悩んでおり、病院に行くべきか迷っています。保湿剤かステロイドか塗るべきか心配です。

突然でどうしたら良いのかわかりません
生後5ヶ月になった息子の事です。

曽祖父の家に午前中にいって、先程昼寝から起きたら
片方の肘の裏と表に湿疹ができていました😰

曽祖父の家には犬が2匹いて、息子の足や手を舐めたので
すぐにその場でウェットティッシュで拭きました。
その時舐めたところは帰ってきて、もう一度拭いたから
特に湿疹はないのか、症状はありません。
犬のアレルギーなのでしょうか??
それとも汗疹とかなのでしょうか?
日曜なんで病院もやってないし、救急でいくべきなのか
心配です、、、。

明日朝まで待って病院にいくことにした場合、
保湿剤かステロイドが入った薬を塗るべきか
悩んでいます。

コメント

V❤︎

わんちゃんに舐められた部分のみに湿疹が出たのであれば犬アレルギーの可能性もあるかもですね😅
今はもう湿疹はひいてるんですよね?
したら緊急で行くほどではないのかな?と思いますよ(^^)

• もぐ

もぐ

舐められた所はなんともなくて、舐められた記憶がない所なんです😣
    まだ赤みはありますが、先程よりは薄くなってきてはいます!

• 8月18日
はる

うちも先日息子に犬アレルギーが出ました。お盆中でしたので医療相談に電話したところ泣き叫んでいて手がつけられなかったり、瞼や唇が腫れていなかったら様子見でも大丈夫と言われました。
息子の場合は舐められたのは足でしたが、瞼も腫れて全身に発疹が出て泣き叫んでいたので病院を受診しました。

• もぐ

もぐ

なるほど、瞼や唇はとくに異常もなく、いまもぐっすり寝ているので、アレルギーではないかも??なんですね!
    具体的に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日