※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お世話になっている方に講義に誘われたけど、興味がなかったし、他の予定もあったので行かなかった。勧められたけど、やはり行かなきゃだった。

とてもお世話になってる方がいて、その方に講義に誘われましたが、行く気がなく行かないでしまいました...

しつけと体罰のちがいは何か?というタイトルの講義で2時間。
その方が裏方で携わっているチームの講義です。
2時間拘束されるし、私は興味のない講義だったし、長男と遊びたかったので(パパとプールでしたが、見たかった)行かなかったですが...

その方からは、良かったら来てね!おすすめだから!と勧められましたが、やはり行かなきゃでしたかねぇ(;_;)

コメント

ここまま

お子さんも小さいので都合つかなかったって次会った時に言えばいいと思います😊✨

• まる

まる

ありがとうございます!
    気を悪くされないか心配ですが、大丈夫ですかねぇ(;_;)

• 8月18日
  • ここまま

ここまま

それで気を悪くするような人ならこの先あまり関わらないようにするかもしれないです😂‼️

• 8月18日
トミカ

2時間はちょっと長いし
生後1ヶ月の赤ちゃん連れてくんですよね?
暑いし、頻回柔軟なんてもんじゃなかったし、私ならパスですね😭

しつけと体罰の違いくらい、冷静に考えてみれば分かりますよね☺️
だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• トミカ

トミカ

頻回授乳でした💦

• 8月18日
N

どんなにお世話になってても、産後1ヶ月のママにそんな長時間の講義を勧めるなんて、人としてどうなんだろうと思います。。