※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくて心配。浣腸しても出ない。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん。
昨日からうんちが出ません。
おへその下をのの字書いても出なくて綿棒にベビーオイル付けて浣腸してみたんですがでないです…
どうしたらいいですか?
いつもは大量に出てますが一昨日から出にくくなったり出ないです。

コメント

のん

はじめての育児だと不安になっちゃいますよね💦
あくまで私の意見ですが、1日出てないくらいならほっときます笑
これが、3日4日出ないなら綿棒浣腸やるかもしれませんが、まだ1日ならば、お腹をの字マッサージしたりして様子見ます✩︎⡱
うちのチビ達も日によって何回もする日もあれば、1日出なかった日もありましたし、そこまで気にしなくていいかな?と思います!
混合ですかね?赤ちゃんの機嫌は大丈夫そうですか?

• m

m

ミルクを飲まなくなってしまって母乳をあげています。
    無理やりミルクを少しあげてる感じになってます。
    よく泣きます\‪(ᯅ̈ )/

• 8月18日
  • のん

のん

おかぁさんのおっぱいが好きなんですね✩︎⡱私はなかなか母乳が出なくて苦労した身なので羨ましい😭笑
    母乳の出はどんな感じですかね??
    まだ1ヶ月ならば、よく泣く事はよくある事なので、一概にお腹が空いてるとは、限らないですょ✩︎⡱母乳何分ずつですか?母乳の後ミルクをあげない場合どのくらいの時間で泣きますか??

• 8月18日
coco

私も1人目の時はうんちが急に出なくて
病院行ったら、2,3日出なくても
なにも心配ないと笑われて言われました🙋
マッサージしてあげて2,3日様子みて
浣腸してあげた方が良いかと思います😊