※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

音痴な母親が息子に歌を歌っているが心配。音楽は好きだが遺伝か不安。音痴な親で上手い人はいる?

お恥ずかしいですが私非常に音痴です😂
若い頃カラオケ行ったりしましたが、私以上に音痴な人いないくらいです😓
そんな音痴な私が息子に童謡歌っていますが、やはり音程外れていて、、、
両親も音痴だし兄弟も音痴、、、
これは音痴な母のうたを聴いて育っているから?と思い
息子が心配ですし申し訳ないです、、、
幼少期はピアノ習っていましたが、まーリズム感ないですし練習も嫌いでした😥
音楽聴くのは好きですし、息子もお歌大好きです。

やはり遺伝?しちゃうんでしょうか🤔

親は音痴だけど自分は上手いよ!っていう方いらっしゃいますか?

コメント

とらたま

うちの家族がそうです!
親は2人とも音痴ですが、私含め兄弟はみんなカラオケに行くと大体上手だと言われます😊💓

一応みんなピアノを習ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    私の音痴な童謡聴いても音痴に必ず音痴になるとは限らないですね😅
    良かった〜

• 8月18日
稲穂

逆ですが、私は音痴ですが両親共に歌が上手いです♪特に父は抜群の歌唱力です😁母は、なぜか歌うとハスキーになるので、上手下手がありますが、上手な曲は本当に聞き入るぐらい上手です!
その一方で私は…かなりの音痴です💦よくお風呂場で歌っていて、自分は上手いと思い込んでいました(笑)でもカラオケに行って「あれ?聞こえる歌声は誰の声?」レベルでした(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないって事ですよね😂
    一安心です!
    私も自分の中では音程気にしてるのに棒読みみたいに聞こえるって言われかなりショックでした😅
    車の中で1人カラオケしています笑

• 8月18日
🍎

自分で音痴と言っている方は、音痴ではないのかな?と思いますよ✨
めちゃめちゃ音痴なのに気付かずカラオケで歌いまくってる昔の友達を思い出しました!笑
音痴な人は音程外れてるとかわからないはずです!!!

母は大人になってから独学で始めた為、音感がなく、ピアノの調律がずれていてもわからない人ですが、私は音感があるので音がわかります(^_^)
本当に小さい頃から姉たちのピアノ教室に連れて行かれていたからだと自分では思っています!
0〜3歳の間に絶対音感は身につくと聞きましたので、今のうちから音楽に触れさせていたら音痴にはならないかな?と思います(^ ^)🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、本当に音痴なんです😖
    今が1番大事な時期なんですね!
    なるべく一緒に唄わないようにします😭💦

• 8月18日
みかん

うちは母も音痴で私も音痴です。旦那もです😭
サラブレッドの息子が音痴にならないか心配です。
幼稚園行く頃に木琴やピアノ習わそうかと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです〜😫
    音感大事ですよね!
    音痴になりませんように🤭

• 8月18日
おけい

小さい頃に色んな人から話しかけてもらうと、耳が鍛えられて音痴じゃなくなるって聞いた事あります😊
声で聞き分けるみたいですよ!
うちは親戚多いからなのか、音痴の人いないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声を聞き分けたり記憶するのは得意の方ですし、田舎なので親戚もたくさんいますが
    音痴です〜😫

• 8月18日
ユウ

現役ピアノ講師です😊

音痴といってもレベルによりますが、遺伝はしないかな?と思いますよ😊
音感が身につくのは今ですが、親だけの影響でっていうことはないと思います✨もし気になるならCDとかに頼るのも1つですね👍🏻

ちなみに音程が外れる程度のズレならなおりますよ👍🏻音痴って、いわゆるジャイアンみたいな全然違う歌になったりする感じと思ってもらえれば😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノの先生🎹ステキです😆

遺伝しないなら良かった〜

ボイトレ?すれば治るのかな〜みんな上手で羨ましいです!
    もうプチジャイアンです笑笑

• 8月18日
  • ユウ

ユウ

ズレているとわかっている人はなおると思いますよ✨
    高低どちらにズレているかわかれば、あとは正しい音に合わせるだけなので👍🏻

• 8月18日