※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりは軽いが、食事後に気持ち悪くなる症状が気になる。同じ経験をした方や対処法を知りたい。横になることが原因かもしれないと考えている。

初めての妊娠で今8wです。
有り難いことにつわりはひどい方ではなく
熱っぽさや怠さ、貧血気味なくらいです。

ただ最近お腹はとても空くのに
食事をすると気持ち悪くなることがほとんどなんです。


調べてもなかなか出ず。
匂いで気持ち悪くなってるのかな?と最初は思いましたが
匂いは平気で食後数十分後に ちょっと
気持ち悪くなるのです。


同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?
また、どう対処されたか教えていただけると
嬉しいです(T_T)



もしかしたら食後すぐに横になってるのも
いけないのかなーと思ってますが…
妊娠する前は気持ち悪くならなかったので
妊娠が関係してると思ってます。

コメント

1児のママ

少しずつ食べたらどうですか?匂いはずっとマスクをしてました!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の赤ちゃんはお母さんが食べたものから栄養を摂らなくても育つと聞きました👼🏻

なのでその頃は2人分!とか考えず、自分が食べれるものをとりあえず食べる感じでした☺️

白米は受け付けなかったので
うどんやパン、リッツなどを食べてました🙃飲み物もりんごジュースやコーラ、お茶など飲んでいました!

これだけは食べれる!っていうものがありますか??

まるこ

お腹空くけど食べると気持ち悪いって感じでした💦
お茶漬けやお粥でも胃もたれしたのにはビックリしましたが、逆に諦めがつきました😅

同じような感じでしたら、多分何食べても胃もたれや胸焼けで気持ち悪くはなるので、なるべくそれでも軽そうなもの(お茶漬け、お粥、冷やしトマト、冷奴、キュウリを一番よく食べてました!)を食べて、でもお腹いっぱいにならないようにだけは気を付けてました!
腹七分目、八分目くらいでやめておくと、多少はマシでしたよ✨

♡miffy♡

今のあたしと一緒です😭😭😭
吐きかけるけど、吐くまではいかず、、ムカムカと1日戦い、、
貧血なので栄養とりたいけど、ちゃんとしたものが食べれず、
つらいですよね😞
あたしはアドバイスもらって、
小魚のおやつを食べています!
あとは冷やしたフルーツのジュースは救われます!
あったかーいものが匂いもきつく、無理だと気づきました!なので、ごはんはなるべく冷めてるもの、冷やし中華やサラダも和風ドレッシングなど、酸っぱい感じがさっぱりしておすすめです❣️