※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを噛む子供について相談です。授乳をやめるタイミングやフォローアップミルクについて知りたいです。

最近我が子が授乳の際におっぱいを噛みます😭
まだ下の歯だけなのでちょっと痛いぐらいなんですが、この先を考えると怖くなってきました😭
今は1日に授乳回数が4回で落ち着いており、今日は起床後おっぱいは噛まないのですが、朝寝後おっぱいはくわえてすぐに噛まれたため離しておしゃぶりやお茶でごまかし、離乳食をあげて今寝てます。

質問です
①起床後は噛まないのに、朝寝後は噛む。
また、あまり飲んでないと知りつつ噛むから離すと昼寝まで持ってる。
ということは、お腹がすいて求めてるわけじゃないってことですか?
②私は11月に職場復帰します。
今からおっぱいをやめるのは可能ですか?
またやめるならフォローアップミルク等をあげるべきですか?

歯でガッツリ噛まれる前になんとかしたいです😭

コメント

ゆ

質問の答えになってないかもしれませんが、私は三回食になって慣れた頃から離乳食後の授乳をやめて寝る前だけにしてました!そしたら自然に卒乳してくれました!
離乳食は沢山食べるけど栄養面が不安なので寝る前にフォローアップミルクを100あげてます!

  • あくび

    あくび

    起床後のおっぱいはしっかり飲むのですが、朝寝後は遊んでる気がして…
    そこをフォローアップミルクなどで繋げれたら断乳できるかなーと考えてます😭
    噛まれるのは嫌ですね

    • 8月18日