※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

1歳未満の子供でも、体重が9キロ近い場合はチャイルドシートを使っても問題ありません。お座りもしっかりできているようであれば大丈夫です。

チャイルドシートについてです(>_<)
今、ベビーシートを使ってて体重13キロまでのものなんですが寝てる体勢で使うもので最近乗る時にギャン泣きされたりと困ってます(T_T)
1歳から使えるチャイルドシート買おうかと思ってるんですが、体重9キロ位からみたいに書いてたんです。
ウチの子の体重も9キロ近いんですが、1歳なる前でも乗せていいんですかね??
もうお座りもしっかり出来てるし問題無さそうかなぁと思うんですが💦

コメント

ぴめ

大丈夫と思いますよ!
私の知り合いがそおでした!

• スミ☆

スミ☆

大丈夫ですよね(>_<)

• 4月5日
こたろうママ

自己判断かなぁと思います。
おそらく表示の関係からも、6か月から、みたいなものは少なく、1歳からとなっていると思います。なので、おそらく問題ないとは思いますが、メーカーの保証は皆無ですよね。つまり自己判断です。警察はそこまでわからないでしょうから、違反にはならないでしょうが(^◇^;)
ギャン泣きで済むならそれでよいかなーと思います。
最近、日産が運転中の赤ちゃん向けの音声だしましたね。
まだ試していませんが、効くかは不明です。よかったら検索してください。

• スミ☆

スミ☆

問題ないですよね(>_<)
    ギャン泣きして、なかなかシートに乗ってくれなくて困ってます💦
    音声のも初めて聞きました!検索してみます!

• 4月5日