※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいすけ。
子育て・グッズ

娘が突然ミルクを拒否し始めました。困惑しています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

来週で生後5ヶ月になる娘を完ミで育ててます。
昨日から突然、ミルク拒否が始まりました。
哺乳瓶を見せただけでギャン泣きして、くわえさせても暴れる、横にしただけで暴れる。
でも、娘は全然元気もあります。
ただ、今朝朝方に急に泣き叫びながら起きたので、ミルクをいつも通り作ってあげても拒否。
抱っこしててもギャン泣きしたまま泣き止まない。
旦那と交代しても変わらず。
初めての育児で突然すぎて何が何だか解らず途方に暮れています。
ミルク拒否されたことある方いましたら、どうやってミルク拒否回避できたか教えてください。

コメント

ふー

ミルクの温度や乳首かえてみたらどうですか?

  • れいすけ。

    れいすけ。

    両方試してみます!

    • 8月18日
オラフ

最近ではなくずっとミルク飲んでくれませんが😅
私も昨日あまりに飲んでくれずママリで相談しました‼️
良かったら読んでみて下さい✨
私は乳首はLサイズにしてますよ☺️
今まで800ml飲んでくれてたんですね😊
羨ましいです😅
今日はどの位飲まれてますか❓
うちの娘はまだ160mlしか飲んでません😭

  • れいすけ。

    れいすけ。

    ありがとうございます🙇‍♀️
    読ませていただきます!
    昨日は結局合計580mlしか飲みませんでした😭💦
    飲んでくれないと栄養足りてるか心配ですよね😫💦
    個人差あるんですかね🤔?

    • 8月19日
  • オラフ

    オラフ


    個人差があるって言われるけど心配になりますよね😭
    今日は飲まれてますか❓うちの子は今で500mlです💦
    少し体調を崩してて咳をしてたので耳鼻咽喉科に行って咳止めのシロップもらって来ました😅

    • 8月19日
  • れいすけ。

    れいすけ。

    そうなんですよね💦
    個人差あるなんて言われると自分の子はどれに該当するの?ってなっちゃいます😭💦
    今日は朝から飲んでくれました😫💓
    ただ、夜は眠気に負けたのか途中でやめちゃったんですが
    合計760ml飲んでくれました😣👍
    昨日は本人の気分とかもあったのかな?
    って謎が増えるばかりです😂💦
    お子さん体調崩されてるんですね😣!
    大丈夫ですか😣?
    早くよくなることを願ってます🙏✨

    • 8月19日
  • オラフ

    オラフ


    うちの子は本当にミルク飲まない子で2ヶ月位から飲みムラが激しかったです💦

    飲んでくれたんですね☺️
    良かったです‼️
    うちの子は日付け変わる前に最後のミルク飲ませて700mlでした💦飲めた方です😅
    咳はまだしてるので早く治ってほしいです😭
    ありがとうございます😊

    • 8月20日