※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

稽留流産後、生理1回来てから普通に仲良ししていますか?病院の先生からおっけい貰うまで仲良ししていないですか?

稽留流産した方に質問です。
生理1回来てから普通に仲良ししてましたか?
病院の先生からおっけい貰うまで仲良ししてないですか?

コメント

あや

生理1回きてしてました!

手術から2週間後に
先生から普通の生活に
戻っていいと言われてました

• かみ

かみ

まだ通院が続いてる間に生理が来ました、先生には何も言われてないんですけど、生理1回来た人はやってると聞いたことあるのでやってしまったんですが、分からなくて…、先生に言われるまでやらない方がいいのかと思いまして、でも、早く妊娠したいです

• 8月18日
  • あや

あや

私の病院では
    手術の紙に注意書きで
    性行為は1回目の生理が来るまで控えてくださいと書いてありました。

しかし、私の先生の話によると1回見おくろうが2回見送ろうが、特に何も問題はないと言ってました。

人によっては、2.3回は見送ってねと言われた病院もあるみたいです。

現にこのアプリでも、流産後生理を1回も見送らずに妊娠された方もちらほらいましたが…

私は1回見送ってすぐ妊娠出来たので、かみさんのところにもはやく赤ちゃんが戻ってきますように!

• 8月18日
  • かみ

かみ

生理見送らずに、妊娠した方なんていたんですか!驚きです!
    あいりさんは、生理1回来ただけで妊娠したんですか?

• 8月18日
  • あや

あや

私も今年に入って
    2回稽留流産を経験してて
    (1回目は心拍確認後
    2回目は枯死卵)
    同じようなことを前に質問したら
    何人か見送らずに妊娠しました!って人がいました。

私は、2回とも1回見送って妊娠しました!
    今が3回目の妊娠で今7wです

• 8月18日
ママリ

性行為自体は生理1回これば大丈夫といわれました。(避妊をちゃんとして)妊活は生理3回見送ってといわれました。
上の内容は主治医に退院時に確認とりました。

グルミット

生理来る前にしてました
手術日から14日後から性生活OKといわれたので

枯死卵からの自然流産でした。1週間後の内診で性交OK出ました🙆‍♀️診断は稽留流産です。

心拍確認できてるか、卵黄嚢確認できてるか、手術かそうじゃないか、内容物が残ってるか、子宮が荒れてるかによって違うそうです👀

手術すると子宮も荒れるので、すぐ妊娠してしまうと胎盤癒着になる可能性が高く危険なので3回くらい見送らせると主治医には言われました!

枯死卵での完全流産は、ほぼ化学流産と同じだそうで…割とすぐ妊娠もOKでした😌

うずら

私は心拍確認後の10wで稽留流産の診断→掻爬手術でした。術後1週間後に内診していただいた際「次の妊娠は特に何も待たなくていい」と説明されて拍子抜けしました。結局心と身体を休ませたかったので自己判断で一周期お休みしましたが。
これは結構主治医の見立てによって意見が色々のようですね。