※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
妊娠・出産

旦那が2人目の妊娠に興味を示さず、悲しい気持ち。1人目は違った様子だったが、今は全く関心なし。他の方の旦那さんも同じ経験ありますか?

2人目妊娠てこんなもの?

今2人目妊娠中なのですが、旦那のお腹の子への興味の無さに疑問というか、悲しくなってます。

1人目の時はお腹に声かけたり、いつもお腹に手を置いて胎動を楽しんだり生まれてくるのを心待ちにしている感じでした。
なのに現在全く興味なし。胎動わかるようになったよ!って言っても「あーそんな時期かー」だけ。というか私が話題に出さないと旦那の口から赤ちゃんの話が出ることはほぼ無し。検診に行ってきても、どうだった?もなし。
1人目と2人目の温度差って皆さんの旦那さんもありました?こんなんじゃ生まれてきても可愛がるのか‥。
上の子は本当に可愛がってるので子供に興味がないとかではないです。

コメント

ぬん

温度差ありますよね!
検診いつ?とかどうやった?エコーは?とか聞いてくれますが1人目よりはなんだか無関心と言うか、、、
少し寂しいし自分自身も子育てに追われすぎてあんまりお腹の子のことを考えられてないなと思いごめんねて感じです😱😱

まま

うちの旦那もそんな感じです!
上はめっちゃ可愛がってくれるので生まれたら可愛がってはくれるかなと思いますが
妊婦ってこと忘れてないか?と思います😂
わたしも旦那に動いてるわー!
って言ってたらはやいなーもうそんなんか!で終わりました笑
今は上に夢中なのかなって感じです😂

いそろく

触ったりはありますが頻度やテンションは違いますし、一人目よりは温度差ありますよ〜
まあそんなもんかーと納得しています
お腹の子はかわいいですが、私自身初めての子より気を抜いていて温度差はあります

とと

同じくですよー!ꉂ(ˊᗜˋ*)
たまに思い出したかのように
赤ちゃーん元気かー
とか声掛けしますが
1人目の時みたいではないです!(笑)
1人目のときはきっと未知の世界だったし
慣れもあるかもしれませんよ😊
お子さん可愛がってるなら、いいと思います💜

みゆ

うちもそんなもんです😅3人目にもなると特に😅
子供達の方がお腹に向かって呼びかけてくれてます😂

そして私もなんだか検診の時以外ではお腹にいる事をふと忘れてしまったりして、検診の日も旦那に今日のエコー写真無いの?と言われて、あぁそういえば!みたいな…😅
上の子達の時は帰ってきたら早く見せたくて仕方なかったのに、私も変わってしまったなあと自分にガッカリです😱

littlefalls

わかります!私も、1人目の時に比べて興味薄い感じあるなと思っていました(笑)
上の子のことはものすごく可愛がっていて、多分お腹の子も生まれたら同じように可愛がるだろうけど、正直な話まだ目に見えてお腹も大きくないし、自分が妊娠してるわけじゃないから、つい意識の外に置いてしまうんだろうなって勝手に思ってます。
目の前に娘もいるし、仕事や日々色々しなくてはいけないこともたくさんあるので…
なので、可愛くないとかではないし悪気もないけど、他に意識を向けるところがたくさんあって、お腹の赤ちゃんまで気がまわりきらないというのが本当のところかなって感じます💡

うちの夫も同じでしたよ!
性別も一緒だし、可愛がってくれるのかすごく心配してました😅でも産まれてみると当たり前ですが長男とは違う人間なので、長男も次男もすごく可愛がってますよ😊なんならちょっと引くこともあるくらいです笑。
3人目はそのことを知っているので長男妊娠中との温度差があっても特に気になりません😊

ポンちゃん

うちもですよ。
正直かなしくなりましたよ。

慣れ?なんでしょうかね!
今は上の子が可愛くて仕方がないみたいで…

おちょすけ

うちなんか再婚で
前の奥様との間に2人居るから
私が初めての妊娠時から
興味は薄かったです(-_-)

当時はモヤモヤして
悲しい気持ちになる時も
ありましたが3人目ともなると
何とも思わなくなりましたw

zizi

そんなもんだと思います。
でもそこまで悲しくなりませんでした💦
産まれてもそんな態度だったら悲しいですが。
一人目と同じじゃないからといって興味がなかったり愛情がないというわけじないと思います☺️
私自身上の子相手が大変でたまにしかお腹さすったり、声かけたりできないですから😅

はじめてのママリ(28)

バツイチ子持ちの旦那と結婚しましたが
1人目も2人目も変わらずすごく楽しみにしてくれています😬
2人目も、胎動もそうだし、名前考えるのもルンルンで、健診も1人目のときと同じように毎回一緒に来てます😅
それちょっと悲しいですね💧

( ¨̮ )

あります〜!(笑)
1人目の時より労わってくれて
経過や胎動などにも興味津々です😂

多分1度経験した気になってるから
余裕?なんですかね(笑)💦