※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥して皮がむけてきました。これは治りかけでしょうか?それとも洗浄や保湿剤が合わなかったのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、ほっぺと耳に乳児湿疹らしきものができて、アトピタで洗って、アロベビーで保湿していました。赤くただれていたのが、だんだんと膿がでてそこからは赤みも引いてきたのですが、乾燥して皮がむけてきました。これは治りかけでしょうか?それともなにかソープや保湿剤が合わなかったのでしょうか?

コメント

息子が乳児湿疹になって治ってきた時皮は剥けなかったです。

1度診てもらって薬もらった方がいいと思います。

🌶

あまりにもひどいなら
病院で見てもらった方が
いいかと思います💦

はじめてのママリ

爛れて膿も出てるなら病院受診するべきですよ😓💦
感染症になったら大変ですよ。
皮むけるのも聞いたことないです💦

ぶたぴーなっつ。

赤くただれるのは結構ひどいですよ。
その段階で病院受診するべきだったかと💦

はじめてのmom🔰

うちも1か月頃から湿疹出てきました。
大変ですが、行ける時に皮膚科に行かれた方が安心です!

顔をソープで洗うよう言われ、そこから沐浴後に湿疹が出るようになりましたが、
皮膚科で 顔はぬるま湯だけで洗って、軟膏で保湿するよう言われ、
かなり治りました!

ただ、この暑い時期、汗もかきますし 顔もソープで洗っても良いとは言われました!
いまは週一くらいで顔もソープで洗って、
それ以外の日は 朝と沐浴時、汗をかいたときに濡らしたガーゼで拭き保湿するだけにしています💦

お子さんがはやく、良くなりますように。。

• ままり

ままり

左右ともに皮がむけていたのですが、アロベビーをぬったら左はほとんど綺麗になりました!右がまだ少し皮が乾燥してむけているので病院行ってみます!
    顔はぬるま湯だけなんですね!今日はソープつけないで洗ってみます!

• 8月18日
  • はじめてのmom🔰

はじめてのmom🔰

私が乾燥と皮膚炎、旦那も乾燥肌がありまして、
    三か月頃には、脂漏性湿疹で 頭皮がカサカサし、フケのようにポロポロ皮膚が落ちるようになりましたが、(赤ちゃんで個人差あります)
    その頃には顔はかなりツルツルになり、いろんな方に 肌綺麗ね〜と声を頂きましたよ♫

脂漏性湿疹も、5か月入る前くらいにはなくなりました!

アレルギー科とか、皮膚を見てもらえる小児科なら 今後受ける予防接種の予約も同院で出来ますし、皮膚科は専門ですぐ効きましたが予約出来ないので、もし診てもらえれば、小児科と皮膚科併設とかの方が、楽かもしれませんね!(ほかの患者様の年齢層的にも、、)

• 8月18日
りょう

肌荒れ心配ですよね。
私の息子も生後1ヶ月から乳児湿疹が酷くて病院へ通っています。ほっぺた両方カサブタみたいになって皮めくれてました😢検査したらアレルギーもあったみたいで色々お薬ためして今ではほっぺたはよくなってスベスベ肌です✨1度小児科や皮膚科受診されるといいと思います💭

• ままり

ままり

同じです!乾燥した皮がむけてる感じで、、左はほとんど綺麗によくなったんですがまだ右がよくなってなくて、、
    旦那がアトピーだったり、アレルギー体質なので遺伝したのかもしれないです😭
    明日さっそく病院行くことにします!

• 8月18日
ままり

そうですよね😭
明日病院行ってみます!