※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

1歳の大きな赤ちゃんが、抱っこが必要で疲れている。離乳食や水分補給にも苦労しており、育児に疲れている様子。

もうすぐ1歳になります。
大きくて11キロあります。大きすぎて疲れました!
お座りもまだ後ろに倒れるし。最近やっと寝返り出来るようになった。でも1人じゃ動けないから抱っこ抱っこ!常に抱っこ!買い物中も泣いてグズって抱っこ!
離乳食も咀嚼が上手く出来ず、永遠と細かく刻んで作る!手掴みしないし!
指の摘む動作もまだ出来ず!
ミルク以外は拒否するから水分補給出来ない。哺乳瓶以外も拒否!
いつまで続くんだろうと、もう疲れました。
腰も膝も腕も痛すぎて限界。

コメント

meco

上の子が6ヶ月で10kg、1歳で12kgあったので、お気持ち察します😭
今は下の子が10kg、上の子が18kgありますが、まだ上の子も甘えん坊で、下の子も歩けず、トータル28kgを同時に抱っこおんぶする日々で、身体バキバキです😫
腕が太くなりました😱

• マイマイ

マイマイ

寝返り出来たばかりで、歩くのは2歳くらいと診断されました。移動するにも全て抱っこなので2歳までってキツイです💦

• 8月18日
その

うちも6ヶ月で10キロありました💦
抱っこマンになるととても耐えられないのでヒップシート様々です(TT)

10キロ超えてから体重の増加は収まっていますが、重いですよねー(TT)

• マイマイ

マイマイ

ヒップシート重宝してますか??
    身長80センチなのですが使えますか??
    2歳頃まで歩かないだろうと診断されました。それまで抱っこばかりはキツイです。
    ヒップシート使いたいですね!

• 8月18日
  • その

その

ヒップシート私は気に入っています!
    抱っこ紐より子供の自由が効くし、暑くないので良さそうです!
    ↑ただ、子供の自由が効く分、抱っこ紐より大人の自由は効きませんが(^^;笑

うちの息子は75センチですが、いい感じに使えます!

最初、装着に慣れるまでに、腰が痛かったり、骨盤が痛かったりしましたが、慣れれば断然ヒップシート派になりました!

浴衣の帯くらいの高めの位置で、まさに帯のようにキュッと巻けば、安定感があります^ ^ご購入された際には是非お試し下さい☆

• 8月19日
  • マイマイ

マイマイ

ありがとうございます😊
    慣れればかなり使えそうですね✨検討してみます!

• 8月19日