※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの両親から、子どもの誕生日やクリスマスなどにプレ…

みなさんは旦那さんの両親から、子どもの誕生日やクリスマスなどにプレゼントやお祝いなどしてもらっていますか?

うちの旦那は長男で、お姉さんには子どもが3人います。
我が家はまだ1人。

生まれた時は貰いましたが、初節句や誕生日、クリスマスお祝いはしてもらったことがなく、今まで貰ったことがあるのは生まれてから2着ほどの洋服と、子どもが入院した時に少しのおもちゃです。

物が欲しいということではありませんが、おめでとうって言ってくれることもなく、誕生日も忘れられていました。
なんだか悲しいですよね。。。

妊娠した時も特に気にかけてくれることもなかったです。

関係は悪くはありませんが、義理両親が学会員で新聞を取る取らないで少し気まずくはなりました。
ちなみに私と子どもは入っておらず、旦那は活動など全くしておらず嫌がってます。

お互いの実家はとても近いので、うちの親がいろいろしてくれてるとは思ってると思います。

やっぱり娘(義理姉)の子どもの方が可愛いですよね。
いろいろおもちゃを買って貰ってると聞くと、うちの子はぜんぜんないなぁ、可愛く思ってくれてないのかなぁと卑屈に思ってしまいます。

こんなもんなんですかね??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、要求しますw
旦那を使い…
友達のとこは生まれて一度も会いにきてないので友達曰く可愛くないって思われてる ようです。

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます*

要求!!
    考えたことなかったです!☺️

でも私もいい嫁キャンペーン?的なことはもうやってないし、なんだか疲れるのであんまり交流はしなくないのでらこのままでもいいなのかなぁとも思ったり。。。😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいおもちゃ画像送って義弟が代理で注文してくれます(*´꒳`*)
    いわなきゃなにもきませんが…

関わりたくないならなにもいわないかもです💦
    買ってあげたのに!って言われても嫌だし(´>_<`)

• 8月18日
  • ますみ

ますみ

そうなんですね☺️

全部の学会員の方がそうではないと思いますが、私は宗教絡みがもう無理に感じてしまって関わるのが億劫に。。。💦笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の近所の人学会員ばかりです💦
    新聞とってね!とか選挙のときよろしくね!ってピンポンして言いにきます😰
    宗教は自由だけど…人に勧めないで欲しいですよね💦

• 8月18日
  • ますみ

ますみ

分かります💦
    あれほんとやめてほしいでよね( ; ; )迷惑でしかないです。。。
    自由にどうぞ!って感じです😂笑

• 8月18日
HMS‪‪☺︎

もらってます🙌
旦那が四人兄弟で旦那しか結婚してないし初孫なんで可愛んでしょうね(笑)
もうすぐ3歳の誕生日でどんなのに興味があるか聞かれました(笑)
ただ去年のクリスマスもですが聞かれたのでこたえると違うものがくるんですよね🤣🤣
正直子供の興味が無いおもちゃはガラクタ同然なのでいりません(笑)

• ますみ

ますみ

初めてのお孫さんだと嬉しいですよね☺️
    そういう背景もあると、喜んでお祝いしてくれますよね🌸

欲しいものと違うのが来るのはあるあるですね😂笑

• 8月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あるあるなんですかね?!🤣
    うちはこれ!というものは伝えないのですが、「何が興味あるのかな?」と聞かれるから教えてあげるのに届いた時に頭はてなでいっぱいになりました🤣🤣(笑)
    しかも前回はプラレールやトーマス(電車系)と伝えたのに、全く違うトミカ(車系)…
    一瞬嫌がらせかと思いました🤣🤣

• 8月18日
  • ますみ

ますみ

それは流石に違いすぎてびっくり!がっくり!ですね😂💦笑
    欲しいもの伝えても違うの届くのも、遊べなくちゃ意味ないですね( ; ; )

• 8月18日
らい

うちも義両親は出産祝と誕生日くらいでしたw
初孫なのでベタ惚れで、写真の要求はめちゃありますが、ほんと何もくれません。
おもちゃを持ってきてくれますが、そのまま持って帰ります笑
でも関係性も悪くないしそういうお祝いごとに無頓着な家なんだろうな〜って最近は思ってます。
義姉さんところと差があるのはちょっと悲しいですね😢
でも我が子がお腹を痛めて産んだ子は可愛いんだろうなーとも思います💦

• ますみ

ますみ

そうですよね💦
    無頓着!その言葉しっくりきます!😂笑
    旦那もあんまりお祝いなどされないので、そういうことを元々好きじゃないのかもしれないですね( ; ; )

• 8月18日
マヤ

うちの姑はその都度、お金です。

オモチャとかは義妹の子(3人)のお下がりが山程あるのと
次から次から義妹の家から「もぅ、使わへんし」って、壊れたり部品の揃ってないオモチャを持って帰って来ます😑💢

• ますみ

ますみ

お金は助かりますが、もう壊れてるおもちゃを貰っても困りますね( ; ; )💦
    だったらくれない方がいい時もありますね😂笑

• 8月18日

もらってます☆
お祝いとかじゃない時でも洋服や絵本も買ってくれます。

旦那は2人兄弟の長男で弟家族は少し離れた所に住んであまり会えないので、近くに住んでて頻繁に会うウチの娘には甘いです‼️
ついでに私も誕生日などお祝いしてもらってます😊

• ますみ

ますみ

仲がいいのはいいですね☺️🌸
    なぎさんのお祝いもしてくれるなんて嬉しいですよね✨

• 8月18日
さとぽよ。

たくさんいただいてます✨
結婚する前の同棲の時からです。
誕生日、クリスマスプレゼント届きます🎵

息子が産まれてからは、誕生日、子供の日、クリスマスといただいてます✨

私のと息子のはリクエスト聞いてくださるのでありがたいです😄

飛行機の距離で年1会うか会わないかなのでコミュニケーションの1つになってます。

私たちからは、誕生日、母の日、父の日送っています✨

• ますみ

ますみ

たくさんいいですね☺️✨
    それはコミュケーションの1つになりますね🌸

最初は私たちも全部やってたんですが、義理両親が貰うたびに言う『いいのにー』という言葉が、遠慮しないでね!という意味ではなく、本当にやめて欲しいのかな?という表情だったので、母と父の日だけにしました💦
    返さなきゃいけないのが嫌なのかなぁーと( ; ; )

• 8月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね。
    うちは、主人が独身の時は何年かに1度しか帰省しないし、プレゼントもしてなかったようで、プレゼントするようになったら、お義母さんはかなり喜んでいただいたので続いてます。
    私は母が他界してるのでお義母さんができて嬉しくてありがたいです😄

義実家の近くに義妹家族も住んでいて小学生2人なので久しぶりの赤ちゃん誕生でたくさんいただけるのもあると思います🎵
    同じ時期なら娘の子供に比率が高くなりますよね。

• 8月18日
ワンタン麺

貰ってるような貰ってないような…的外れで微妙なもの?しか貰った記憶がありません。
義母の気分が乗った時にセールなど偶然あると買うようです。
過去の誕生日では絵本1冊、今年の誕生日に限っては男の子なのになぜかリカちゃん人形を渡され車や新幹線好きな息子が拒否(^ω^;)。

たまに服をもらったと思うとサイズが大きすぎたり小さすぎたりする明らかにセールの売れ残りのハートのレースやらヒョウ柄ついてる女の子もの←だから男だってば。
男女の区別もつかないくらいボケた?

クリスマスに至っては貰ったことはありません。

基本予算は1000円以下と決めてるようです:(´◦ω◦`):
代わりに実母は張り切っていろんなものを用意してくれるので差を感じてなんだろなーな気分にさせられます。なので遊びに行く回数も減りました。

• ますみ

ますみ

そのプレゼント。。。逆に困りますねぇー😂笑

すごい分かります!
    私は男兄弟の女なので、息子を溺愛してくれています☺️
    やっぱり娘の子どもだからなおさら可愛いんでしょうね🌸

• 8月18日