※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
妊娠・出産

断乳について、乳腺炎の症状はないけど気分が悪くなり、息苦しさも感じる。ガマンすればスッキリするのか不安。授乳をやめてしまったけどつらい。断乳の経験を教えてください。

断乳についてです。

離乳食も進み、そろそろやめたいなと思って2.3日授乳やめてみました。
そしたら、乳腺炎のようなツライ症状はないのですが、張ってきそうであげたいのにあげれない感じが気分悪くなってきたり、
軽く息苦しさも感じます……!

断乳、皆さんどんなですか?ここをガマンすればスッキリするんですか?(T . T)

つらくてさっき授乳少ししてしまいました(T . T)

コメント

メルモ

あげたいのにあげれない感じが気分が悪くって言うのは、子供が可哀想になって。とかって事ですか?

どういった感じなのかわからないので、何とも言えませんが、
とちらにせよ、一旦自分の都合で断乳して、また授乳、また断乳って繰り返すのはお子さんがツライですよ。
やめるならやめるで、徹底しないと。。

• みえこ

みえこ

自分がパンパンになって気分悪くなってフラフラしてくる感じです(T . T)
    子供じたいは全く授乳に終着がなく、私が無理矢理吸ってもらってる感じになってます(T . T)

• 4月4日
  • メルモ

メルモ

なるほどなるほど!
    なら、他の方も仰ってますが、授乳するより張ってきたら軽く搾る方がいいですよ。
    授乳してれば、いつまでたっても母乳は作られますから。

• 4月4日
  • みえこ

みえこ

ありがとうございます!
    授乳は又作り続けられてしまうんですね(T . T)
    少し絞りながらやってみます。

• 4月4日
夏子

授乳するのではなくつらくなったら圧抜き程度に搾るんですよ。
我慢しすぎは乳腺炎になるみたいです。
私は3日~4日したらおっぱいマッサージで搾ってもらいました。
その後また1週間、1ヶ月とメンテナンスの為に通いました。

• みえこ

みえこ

絞るんですね(T . T)
    マッサージ、近くで探してみます(T . T)(T . T)

• 4月4日
♡♡めー♡♡

辞めるなら辞める。
中途半端が一番ダメです。
トイレトレーニングも一緒。
子どもが頑張りよるのに、親がオムツでいっかーだといつまでも取れません。

• みえこ

みえこ

そうですよね(T . T)
    辞めるのがこんなツライと思わなくて(T . T)

• 4月4日