※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の対処法について相談しています。

いつもは21:30ころまでには添い乳で寝てくれるのに…
今日は全然寝てくれない!!

乳首吸ってはすぐに離れてそっぽ向いたりうつ伏せになったり。
ほったらかしにしておくと薄暗い中で物を探って遊び始めます…
抱っこしてトントンもダメだし。
一旦寝かしつけを諦めて、明かりをつけてリセットしてるところなんですが、
とびきりの笑顔を向けてきて遊んでます。

寝ない時の対処としてはあってるのでしょうか?
みなさん、寝てくれない時はどうしてますか?

コメント

ジェシー

おんぶして強制的に寝かしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    強制的に!笑
    抱っこ紐使えば寝付いてくれるかもです。
    どうしようもなくなったらやってみます!

    • 8月17日
みくす

まだ眠くないんだと遊ばせておきます😅
寝かせようとして寝ないとこちらもイライラしてしまうので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしますよね、、
    私の方が眠くて早く寝たいのですが、
    もう少し様子見てみます。
    いまだに激しく動き回ってヤンチャしてるので、そろそろ電池切れになることを願ってます。。

    • 8月17日
てるてる坊主

そういう時たまにありますよね😭
私は機嫌よくしてるなら薄暗いままにして遊ばせてます🤣
一緒に遊んだりすると覚醒してしまうので私は寝たふりしたり近寄ってきたらゴロンさせてギュッてしたりしてます。
そのうち眠そうになってきたら再度おっぱい咥えさせるかトントンで大体いつも寝てくれます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薄暗いと何を加えるか分からなくて私が怖いので、つい明るくしてしまいました。
    寝たふりすると手で目をこじ開けようと攻撃してきたり、叩き起こしてきます…💧
    まだ元気いっぱいなので、今日はとことん付き合うつもりで頑張ることにしました。。

    • 8月17日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    目こじ開けてきちゃうんですか?!
    なかなかのヤンチャさんですね🤣
    私起きてるよ!ママも起きてー!って感じなんでしょうね❤️
    今日は頑張って明日一緒にお昼寝しちゃいましょ!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…
    喉元に手を乗せて立とうとしてきたりもあり、
    なかなか痛くて寝たふりを中断せずにはいられません(;_;)
    わんぱくで元気いっぱいで嬉しいんですがね😅

    1時間程遊ばせてたら目をこすり出したので、すぐさま添い乳をしたらやっと寝てくれました!!
    これでやっと私も寝れます♡
    夜中も3〜4時間おきで授乳ですがね😭

    • 8月17日