※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るけど昼間はずっと起きていて、ミルクをたくさん飲んで寝ることが続いている。同じような経験をしている人はいるでしょうか?

生後1ヶ月で夜ぐっすり寝る赤ちゃんでしたか?
1人目もそうだったんですが、初めから昼夜の区別がついてるかのように昼間に起きて夜はほっといたら7時間前後は寝ます。
夜泣く時もお腹が空いた時だけです。

夜寝てくれるのはありがたいんですが、昼間なにも手につかないくらいほんとずっと起きてます。せなかスイッチなのか下ろすとすぐ起きるか15〜30分ほどで起きてしまいます。
そしていつも上の子と一緒に20時から寝かしつけするんですが、18〜21時の間にまるで寝る前の蓄えかのように数回に分けてたくさんミルクを飲んでから寝ます。

この頃はみんなそんな感じなんでしょうか?

コメント

あーか

下の子はよく寝るタイプで、日中も朝寝、昼寝、夕寝を1〜2時間ずつまとめてしてくれます(・ω・)/

• どぅるるん

どぅるるん

羨ましいです😭
    前は昼間もそんな感じで寝てくれてたんですけど最近特に午前中はほぼ寝てくれなくて。

ありがとうございます😊

• 8月18日
こまちひ

うちの2人目はまさにそんな感じです‼︎
生まれてから夜声を出すのはお腹が空いたときのみで、授乳後はそのまままた寝てくれます。
日中ずっと3時間おきなのに、夜寝る前は1時間半おきに欲しがりたくさん飲んで寝ます!

• どぅるるん

どぅるるん

めちゃくちゃ似てます!笑
    ただ、うちはミルクもちょびちょび飲みで30分後とか1時間後に泣き出すので余計日中は手がかかります😂

ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ

3人とも夜はそんな感じでした😄
夜はありがたいですよね。
1番上と末っ子が昼もよく寝ます。
末っ子は1日で起きてる時間トータル3時間くらいな気がします。
真ん中は朝早起きだったのと、昼はあまり寝ない子でそれが辛かったです。
2人目だと余計に寝てほしいですよね。

• どぅるるん

どぅるるん

夜はありがたいですよね‼︎
    末っ子ちゃんめちゃくちゃ寝ますね😆羨ましいです!笑

昼間こっちも起きてるとはいえ、上の子の相手含めやらないといけない事たくさんあるからずっと起きてられると辛いし寝てほしいですよね😂

ありがとうございます😊

• 8月18日