※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

お子さんがお薬を飲むのを嫌がる場合、哺乳瓶やミルク拒否の経験が関係している可能性があります。そういう場合は、お薬を別の方法で飲ませる工夫が必要です。他の方法を試してみると良いでしょう。

風邪をひいたので病院へ行き薬としてシロップをもらってきました。

スポイトであげてみましたが味が嫌いなのか唾液と一緒に吐き出してしまいます、、
スプーンでもダメでした。

元々2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否ミルク拒否だったので甘いのが苦手なのかもしれません。
そうゆう方はどうやってお薬飲ませてますか?

コメント

ミク

母乳と混ぜてもダメですか??

• エマ

エマ

母乳というのは搾乳してからということでしょうか?
    哺乳瓶さえ拒否しています、、
    乳首も何種類か試しましたがダメでした。

• 8月17日
  • ミク

ミク

そうです!!!
    うちの子も初めてスポイトで飲ませた時は吐いちゃいましたが母乳に混ぜてスポイトで飲ませると嫌な顔はしてましたが飲んでました!

• 8月17日
  • エマ

エマ

なるほど!
    搾乳してスポイトで母乳と薬をまぜてあげるということですね。
    まだ試してなかったのでやってみます!

• 8月17日
  • エマ

エマ

すみません、搾乳なんですがどのくらい出してから薬混ぜましたか?

• 8月18日
  • ミク

ミク

薬の倍くらい搾乳して混ぜてました✨

• 8月18日
  • エマ

エマ

2倍くらいですか??
    3mlが薬で10くらい搾乳したんですけど全部飲みきるのにかなり時間かかるもしくは多いのか口からブーって出します💦

• 8月18日