※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmm
妊活

妊活1年半、周囲の子供増える中で焦りや不安。一人っ子になるのか不安。

吐き出させてください💦

2人目妊活一年半…いつまで続くんだろう…

子供はどんどん成長して、年がどんどん離れていく。
外に行けば兄弟連れの人ばかりに目がいき、親戚の集まりに行けば「もうすぐ2人目?」「一人っ子じゃ可哀想だしね」と言われ、従兄弟は増えていき、生理前や生理中はメンタルズタボロで子供に当たり自己嫌悪、ナプキンもいつまで買うのか、病院も毎回子供連れて何回行ったか、もし妊娠してたら…と薬や食事も気をつけて…書き出したらきりがない…

このまま一人っ子になっちゃうのかな…

コメント

さらい

15年離れてる人もいるし、子供に当たるなら、、なんと言うか今いるお子さんでさえかわいそうですよね。なんのためだか。

• ymmm

ymmm

返信ありがとうございます。
    そうなんです…子供も可哀想で、何のためだかって本当思ってしまいます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も気づけば6年💧

一人っ子じゃ可哀想って私も何回も言われました💨
二人はいた方いいって言い方も…!
授かれば授かったで長かったね。また1からだねって!

• ymmm

ymmm

周りって本当無神経だなって思ってしまいます。自分も気づかないうちに言ってしまっていたかも、と思うとぞっとします💦周りはすぐ出来てるので「すぐ出来るよ」「もう少し離したかったのに出来ちゃった」とか言われると本当凹みます。生理来るたび、嫌なこと言われるたびに旦那さんに泣きついて何とかもってる感じです。周りの言葉なんて気にしなきゃいいんでしょうけどね💦

• 8月18日
HARU

不妊治療の末、今年11歳離れて2人目を出産しました!
周りからの2人目は?や兄弟いないと可哀想、など無責任なひと言...よく言われました(笑)何度もこのまま1人でいいかな、一人っ子でもその分愛情いっぱいかけられる、今みたいに余裕のない心で接することもなくなる、自分の時間も長く持てる、と迷いとの中での不妊治療でした。
とても歳が離れてしまいましたが、その点は全然気にしなくて焦らなくて大丈夫だと思います!むしろ今のところ歳が離れていてメリットしかないです✨

• ymmm

ymmm

ご出産おめでとうございます!
    私もHARUさんと同じような迷いを抱きながら治療しています。最近引っ越して退職したので金銭的にも厳しいですし、再就職もしたいですが、治療や妊娠のこと考えると踏み出せずにいます。けど通帳見るたび不安に襲われます。治療もどんどんお金出て行きますし…
    私は体的にあまり歳を離れられないので、それで焦りもあるのかもです。けど、焦りが良くないって言いますもんね。ありがとうございます!

• 8月18日
ちゃんちゃん

出来ないのも辛いですが、出来ても経過観察が続くのも辛いです。化学流産とか稽留流産とかも。

健康体で生まれられる時を、きっと狙っているんですよ😊赤ちゃんは☆

• ymmm

ymmm

妊娠してから無事産まれてくれるまで不安ですよね。1人目の時、毎回の妊婦健診で何か言われたらどうしようと不安に思っていたことを思いました😅
    そうですね!そう思って家族と3人で待つことにします!

• 8月18日