※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

友人の結婚式に生後3ヶ月の赤ちゃんを置いて参列可能か相談です。自宅から近く、夫も赤ちゃんを見ていられる状況。行けるでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在、臨月を迎え陣痛待ちの者です。

12月後半に友人の結婚式に招待されたのですが、その頃生後3ヶ月ぐらいになる予定の子供を置いて結婚式に参列することは可能なのでしょうか?

第一子なのでよくわからなくて皆様のアドバイスを頂きたいです。

産後はミルクと母乳を半々にする予定で、式場の場所は自宅からタクシーで5-10分ととても近いので行けるのかな?と思っています。

夫も自営業なので、自宅にいてもらって赤ちゃんを見ててもらうことはおそらく可能です。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

それなら可能かと!
家にいる間はほぼ母乳ですがすでに仕事に出てます!

• ラズベリー

ラズベリー

生後2ヶ月でお仕事されてるなんて、、!どうかお体ご自愛くださいね。

ママリさんと比べれば結婚式の数時間ぐらいなんとかなりますよね!ありがとうございます😊

• 8月17日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    もちろん時短なので、次男の離れるのは6〜7時間程度です🤣

• 8月17日
  • ラズベリー

ラズベリー

私は一年は働かないつもりでいるので度肝を抜かれております😂私の母が当時そんな感じでバリバリ働き、今更年期障害でで大変な思いをしているので出来るだけ体を労ってくださいね😂

• 8月17日

退会ユーザー

ありがとうございます!ただ、私は8月9月の保育園認定時期のために前の職場に最低ラインで戻してもらってるだけですw
    長男の保育園継続のためには仕事が必要なので😅

• 8月17日
𝓡.

哺乳瓶で飲めるなら大丈夫だと思います 𓇬𓈒

あとはゆきさんのおっぱいが
どのくらい張るかにもよるので
トイレで絞ったりも必要かもです ◟̆◞̆

• ラズベリー

ラズベリー

哺乳瓶で母乳をあげる予定です!飲んでくれるかは、わかりませんが(^^;;

式と披露宴だけ出て帰るので数時間だけならなんとかなるかなと今は甘く考えてますが、搾乳機などの準備はいるかもですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 8月17日
  • 𝓡.

𝓡.

搾乳器でなくても 、
    手で軽く絞って圧抜き程度で
    全然大丈夫ですよ ( ◜௰◝ )

数時間ならいけると思います ◎

• 8月17日
  • ラズベリー

ラズベリー

なんだか普通に行けそうでよかったです!!むしろ貧乳なので少しぐらい張った方がシルエットが良くなりそうです笑ありがとうございます。

• 8月17日
ふさーん

生後2ヵ月半のときに結婚式に出ました。子供は義妹(子育て経験者)に預けました。
おっぱいは張りましたが絞るまではなかったです😃ミルクもたまに飲ませてたので大丈夫でしたよ😊

それよりも式中も連絡来てないか気になって気が気じゃなかったです(^-^;二次会はとても行ける気持ちじゃなかったです(^^;

賛否両論あると思いますが結婚式もその時しかないので行って良かったです☺️

• ラズベリー

ラズベリー

できれば参加したいんです。でも産後のことがわからなくて、、、
    式場がこんなに近いことも滅多にないと思うのでむしろありがたいなと思ってます。
    おっぱいが張るぐらいなら全然出席出来そうで安心しました!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ふさーん

ふさーん

子供の心配もですが、産後2ヵ月半の体型で着れる洋服の方が問題でした(^^;
    産後に無理したくなくてゆるっと戻していったのでその頃はまだ今と比べると丸々としています…。

産後の楽しみが出来て良かったですね✨

• 8月17日
どきんちゃん

一応母乳パットも多めに持って行った方が良いです(^^)

• ラズベリー

ラズベリー

了解しました!アドバイスありがとうございます!

• 8月17日
ちゃんぴ

生後1ヶ月半の時に参列しました!式場が遠かったのに搾乳することも考えず行ってしまったので胸が張ってしまいそこだけは辛かったです。子供は旦那に預けましたが、気が気じゃなかったです笑
ただ出席は全く問題なく預ける人がいて、3ヶ月ならお母さんの体調も回復してると思うので大丈夫と思いますよー!

• ラズベリー

ラズベリー

3ヶ月なので参加を決めました!実はわたしも1ヶ月と少しに当たる時に他の友達の指揮に呼ばれたのですがそれは泣く泣く断りました😥アドバイスありがとうございます❤️

• 8月18日
双子ママ

状況的には行けそうですね!
あとはママの気持ち次第だと思います😊

• ラズベリー

ラズベリー

3ヶ月なのでいい気分転換になりそうです🥰皆様のおかげで安心して参列することに決めました!ありがとうございます!

• 8月18日