※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

愚痴らせてください〜😭以前こちらで何回言っても、半ば無理やり連れて行…

愚痴らせてください〜😭

以前こちらで何回言っても、半ば無理やり連れて行っても帰宅され全然病院に行ってくれない旦那で困っていると質問した者です。

原因は肌トラブルからの肌を掻きむしる音(ポリポリ、とかではなくボリボリバリバリッッ!!という凄い音)
その音が原因で寝れてませんでした………

また枕や布団が血で汚れるのも嫌で、旦那はお風呂に入ったら滲みる〜ぐらいで全然非協力的です。

ずっとこのまま寝不足や生活リズムが狂っているのが嫌で、お盆期間中の長い休みで絶対に行って!!!と何度もしつこく(期間中も)言っていたのですが…行かず…………

お盆期間中で最後に行けるのが本日だったので、何度も念入りに病院に絶対に行って!!とずっと言っていたのに………………
旦那が言うには普通に寝坊で「起きた時には病院がやっていなかった」です。

次の土曜日には用事があり行けないことが決まっていて、早くても2週間後。
やっとお盆で解放されると思ったら2週間先延ばしにされてイライラと絶望してます😭

それにまた行かなかったので2週間後に絶対に行ってくれるか分からないし………
もおーーー本当につらいしイライラします!!

長々と失礼しました🙇‍♂️💦

コメント

かびるんるん

どびひになって赤ちゃんに移る前に完全に治すなり治療をしてくれと言ってみてはどうですか?
「ただの肌荒れじゃなくて病気だ」とか「血や汁が赤ちゃんについて、かぶれたりしたらどうするんだ」とか。

• 🌸

🌸

次行かなければ赤ちゃんの衛生面も考えて!と言ってみます。

本人は肌が弱くてアレルギーだしアトピーだから治らないんだよね〜としか言わずに病院に行かずで…😩

• 8月17日

めっちゃわかります💦💦
旦那もアトピーなのに、最近まで病院をサボり酷い状態になっていました🙋‍♀️
シーツの汚れや掻く音で眠れないところまで一緒です😱😱

限界だったので、仕事がお休みの日の朝一で起こし「シャワー浴びろ、歯を磨け、財布持って、ほら行ってこい」と強制的に家を追い出したら渋々行きました😳

病院の薬を塗ると格段に良くなり、本人も満足したらしく「病院サボっちゃだめだね」と反省していたので次からは行くと思いますが🤣

うちと一緒で面倒くさがり、当事者意識の薄い旦那様だとお見受けします
ある程度強制的に、自分が引っ張ってでも連れて行かないと、自分からは行かないと思いますよ😢💦

• 🌸

🌸

同じような方がいて心強いです😂
    本人自体は寝れているから気にしていないのかもしれないけど、私達的にはうるさすぎて寝れない上に布団汚れて嫌ですよね💦
    私の場合は同じ布団なこともあり余計に…

私も1度、朝強制的に起こして準備させ、病院まで行く保証もなかったので病院までついて行きましたが受付で「用事があるから帰る」と帰宅されました😅
    その後、用事なんて一切ありませんでした……
    今回のお盆期間も友達と出かけるなどの用事は一切なく九連休だー!とはしゃいでいたのにそんなに休みがあってギリギリまで行かずに最後の1度のチャンスまでも逃すってホントなんなの…?て感じで😭

そのくせリビングの床で寝ると朝にめちゃくちゃ申し訳なさそうな顔して「ごめん…あと仕事行く準備して邪魔だからベッドで寝て」と言います。
    いやいやいや、そっちのせいで寝れなくてリビング移動してわざわざ硬い床でやっと寝れたのに起こされてそっちの都合でまた移動?という感じでイライラがさらにつもりに積もって何かにつけてイライラしちゃいます〜🤮

• 8月17日
pipipipipi

めっちゃ分かります😂
主人も肌弱く、昔病院に通ったが、治らないから医者なんて信用できないとか言ってます💦
ただ単に、少し良くなったくらいで薬塗るのをやめる主人に問題があるんですが…😅

病院に行かすのもストレスになってきたので、私と娘は別のベッドで寝てます🤣
部屋は一緒でも、ちょっと距離が出来たので、音も少しは気にならなくなりました💦
ただ、頻繁に掃除機をかけるのもストレスです😭

• 🌸

🌸

あーわかります😂💦
    私のところも全く同じこと言います💦
    風邪とかで薬もらっても飲みきらずに「治ったから」と飲まないくせに私には「葉酸飲んだの?」とかうるさく聞きます。なんなの?て感じで…

私は1度、付き添って強制的に連れていったら用事があると受付で言われ帰宅されました(その後用事なし)
    本当にひどく眠気もある時はリビングの床で寝てますがそれでも音が聞こえてしまって…😭
    今は家が小さいこともあるんですが、引っ越したら別の部屋、無理でも別のベッドというと凄く嫌だ!!と駄々こねられブチ切れそうになります笑

• 8月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

わかります!
    今や、娘の薬飲ました?塗り薬塗った?と事あるごとに言ってきます😩
    私も肌弱いので、娘も肌が弱くてお風呂上がりに保湿剤やら塗る薬があります…
    本当にうるさーい!って思います🤣

それはなかなかの強敵ですね😅
    主人は、内科とかは普通に行くんですが、眼科と皮膚科は行きません😩

嫌なら皮膚科行け!って話ですよね😂

• 8月17日
  • 🌸

🌸

自分は言われてもやらないくせに口だけ出してくるの腹立ちますよね😩💦

あーー!分かります!
    私のところも、体調悪いなら病院(内科)に行って!というと普通に行くのに皮膚科だけ何度も言ってるのに1度も行きません😅
    もう数ヶ月も言ってるんですけどね………それなのに、頼んでないことは意気揚々とやって「やっておいたよ!」とか言うのでイライラします……
    そんな事いいから時間あるなら数ヶ月もずっと頼んでる病院行ってくれって感じで🤮

ほんとですよー!!うるさく言われるのも妊婦の私が体痛めてまでリビングの床で寝るのもあなたが治さないからっていい加減気づいて欲しいです。

• 8月17日