※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方は家事をしているか心配。最近は旦那が全てやってくれているが、疲れていて寝ている。長期休暇も2日で、仕事始まると心配。

切迫早産自宅安静と入れている方は
どれくらい家事しますか?
全くしていないですか??

ここ最近旦那が全てしてくれていますが、
疲れているのか
今日はずっと寝ています。

長期休暇も今日含め2日、
仕事始まったらどうなるのかな💦と心配です

コメント

re.mama

子宮頸管縛った事もあり
切迫早産で自宅安静生活でした
何もせずずーっと寝たきりでした💧

ママリ

ほんとに入院するかギリギリの状態だったので寝たきりでした😅

• 、

その時は子宮頸管何センチでしたか???

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

2.2でした!2.0切ったら入院でした💔
    1ヶ月ほんとに寝たきりでいたら1センチ伸びました✨
    上のお子さんいないのなら、無理はせずご主人にまかせたほうがいいですよー!
    上のお子さんいるとしょうがないですが、ご主人は大人ですからね☺

• 8月17日
  • 、

動き過ぎて何かあったら大変ですもんね😅旦那に頼ろうと思います!!!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

36w6dまで自宅安静で37w0dから少しずつ動き始めましたが、37w1dの検診で即入院で翌日出産でした😅
    安静にしてたおかげでここまでもったみたいで、動き始めた途端に産まれました😅
    何とか37週まで頑張ってくださいね!!ご主人!😫

• 8月17日
  • 、

動いてすぐ産まれたんですね😂😂😂怖い〜〜

37週目指して安静にしないとダメですね💦
    危機感持った最初は私も旦那も気を使うんですけどね、、、

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね⚡😂
    私も全く心の準備できてなくて😂
    できてないからこそ、恐怖心とか感じる前に産まれました😂😂😂

切迫でいいことなんてないと思ってましたが、この間全ての家事をやっていた夫の家事レベルが、赤ちゃん生まれた頃にはかなり私に近いレベルになっていて😂👏
    産後すぐからかなりの戦力でした!!笑
    そのなごりもあって、未だに週末はお風呂掃除したり掃除機したりと色々してくれます☺🎶
    家事もですが赤ちゃんのお世話もどんどんやらせたので、私が数日いなくても全く困らないです😂

• 8月17日
  • 、

逆に良かったと思えますね(笑)✨✨

切迫早産で動けないのに旦那の理解も無い。とかだったら相当大変ですけど、協力ありのレベルアップは本当に家庭においてプラスしかないですね(ノ∀`)

• 8月17日
hysteric BBA

頸管縛ってる切迫ですが、ご飯の用意と子供達の保育園の用意とゴミまとめるはしてます。
洗濯干しも旦那と半分こしてます洗い物も朝昼はやります・・・他の時間は寝たきりです😅

• 、

結構色々されてるんですね。
    皆んなにはずっと寝ときなさいと言われるんですが、
    洗い物置きっ放しやな〜
    これくらいならすぐできるな〜散らかる前に、、って思ったり、少しでも手伝わないと可哀想かなとか考えてしまって😖

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

切迫流産からの切迫早産で安定期ちょっと過ぎた頃から自宅安静してますが、先生からも少しの外出、重たいものを持ったり長時間しなければ良いよ!と言われてるので 晩御飯くらいは作ります(´ω`)笑
他もヤル気になればしますが、旦那の方が気付いたら掃除洗濯などしてくれてるので任せています😔

• 、

子宮頸管の長さってどれくらいか聞いても大丈夫ですか??

自宅安静ね。と言われたのが27週の2.3センチの時でした!
    次回2週間後のところ、1週間早く昨日受診したら、4センチくらいになっていました。

ただ長くなっても動いたりするとすぐ短くなるから。との事でした。

少しの外出とかしたいです✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週で2.7、20週で2.6
    22週で2.8です!!

元々の体質で短めらしくて
    そんなに変動も無く、お腹の張りも多くなければ大丈夫と先生には言われてます🙂

• 8月17日
  • 、

ほぼ変動無いですね!!!
    気分転換にお散歩🚶‍♀️とかいいですね✨

• 8月17日