※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

子どもがかわいいと思うのは愛情とは別に、見た目がかわいいか気になることがある。知り合いの赤ちゃんが美人か気になり、出産祝いを選ぶ際にも悩んだ。他人から見た美しさについて気になることがある。

自分の子どもはかわいいと言いますが、
それって見た目も自分の子どもが一番かわいく(美人orかっこいい)見えてるんでしょうか?
守ってあげたいとか、愛おしい感覚とは別に。

本当に失礼な話なんですが、先日知り合いに子どもが産まれて出産祝いを買いに行ったんですが、写真で見る限り産まれたばかりでむくみもあるのでしょうが、女の子なのに😫という感じで、あまりピンクピンクしてない方がいいなとか、モノトーン系にしようとか勝手に悩みました。
もしかして見た目気にしてるかな、かわいいって言ったら逆に傷つくかなとか無駄な心配してたのですが。
そして初めて会いに行った時に、その知り合いのママが「産まれた瞬間、美人でよかったって安心した〜」と言っていてまじかっっっ!!!と思ってしまいました。
いや、もちろん赤ちゃんだからかわいいんですけどね。でも何のフィルターもなく他人から見ると、美人、、?と思ってしまったので気になり💦

ほんと、失礼な質問ですみません💦😱

コメント

とも

自分の子供は可愛いですが、容姿というわけではなく、愛しくて可愛いってわたしは思います☺︎

  • よっこ

    よっこ

    なるほど、やっぱりそうですか。幾分か何割か増しには見ちゃいそうですが、私も見た目は冷静に判断するような気がしています。これで自分も子どもみたら世界で一番かっこいいとか言い出したら笑いますが🤣

    • 8月17日
sss

産まれた瞬間は自分の子でもかわいいー!美人!とは思えませんでした🤣赤黒!みたいな純粋に美人だな〜とは思えませんよ笑

  • よっこ

    よっこ

    産まれた瞬間じゃなくても、むくみひいて顔立ちスッキリしてきたらどうですか??

    • 8月17日
  • sss

    sss

    決して美人!とは思った事ないですが、かわいいな〜はありますよ👶🏻

    • 8月17日
まま

人それぞれなんじゃないかなって思います✨産まれたらやっぱり浮腫んでて顔パンパンでしたけど(笑)モンチッチみたい…(笑) それでも長いことお腹の中にいて初めて対面した時は可愛いいいいいってなりました☺️

  • よっこ

    よっこ

    モンチッチ的なかわいさでした😅

    • 8月17日
まっこり

やっぱり自分の子供が一番、顔も可愛いと思います!!

私は子供産まれるまで、小さい子は苦手だったんですが、うまれたあとは友達の子も可愛い!と思うようになりましたよ😊

産まれたばかりの赤ちゃんは、お猿さんみたいなので、可愛い!とかあんまり感じないかもしれませんが、1ヶ月も経てば顔もしっかりして可愛くなってきますよ〜!


他人の子、可愛いとか、可愛くないと思うのは、個人のタイプもあるし自由だと思います!

ママリ

顔が可愛いとは思いませんでした笑

今は顔可愛いけど鼻ないなとかは思います笑
一般的に可愛いかは、周りにアンケートとって聞いてます🤣🤣
親じゃわからないですからね笑

うさぎ

自分の子は可愛いですよ😍
確かにベビーモデルみたいな子と比べたら見た目はそこまでじゃないけど、鼻ぺちゃでも重たい一重でも、うちの子が一番と思えるほど可愛いです🥰

ママ

それなりに顔も可愛いと思いますが、うちの子より可愛い子もたくさんいます😂❤️

なああむ

うちの娘は純和風な素朴な顔つきで他人から見ると特別かわいい顔つきではないと思いますが、私から見るとほかの子たちと混ざって遊んでても、娘だけは光り輝いて見えるくらいかわいいです😂💕
顔もやっぱりうちの子が一番かわいいなと思ってます❣️(笑)