※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
ココロ・悩み

夫が妊娠に対して無関心で、ゲームに夢中。悩んでいます。

妊娠したので
旦那が変わってくれるとおもったのに
変わってくれません。
私は、赤ちゃんがほしくて
煙草もやめて食改善もしました。
旦那も子供がほしいと
楽しそうに話してたので
すごく頑張りました。
なのに妊娠が分かってからか
出血しても心配してくれません。
いまゲームばかり
オンラインで女の子と楽しんだりして
課金してます。
妊娠が分かったのにあり得ません。
毎日泣いて訴えても
分かってくれません。
うっとおしいと言われます。
悪阻に耐え
仕事も頑張ってるのに。
どうしたらいいですか。
もう分かりません。
もう限界です。
叫びたい暴れたい
殴りたい。
愚痴ですみません。

コメント

しょこらんてぃーぬ

妊娠では男は変われないんです。なんにも実感がないから。
赤ちゃんが下がってきてる
と言ってもそれで?と言われて
入院になるかもしれないし
赤ちゃんが未熟児で生まれてしまうかもと言って初めて危機感を抱いたようです。
言わなきゃわかんないだなーって後期に気づいてそれからは噛み砕いて事細かにオーバー気味に話しました。

つわりしんどいですよね。
お仕事も頑張ってるなんてすごいですよ!旦那さんに理解してほしいなら病院についてきて一緒に診察室入ってもらったり、一緒に育児本を勉強したりですかね。つわりのしんどさを例えたりして旦那に言ってました。二日酔いで吐き気が止まらないのにまだ酒をのめと言わんばかりにしんどいし、足元がグラグラ揺れる感覚と言いました。
ここでたくさん愚痴って少しだけでもスッキリしてください。

がぼーんぼん

私も妊娠発覚してすぐ煙草止めて、妊娠初期は悪阻もあり、でも仕事と家事をこなしてってやってました(^-^)
出血しても心配しない、泣いて訴えても鬱陶しい、オンラインで女の子と愉しむ、ちょっと理解できません。誰の子だと思ってるんだ。って思いますね(ー ー;)

妊娠って不安なこといっぱいあるし制限されることも多いしなのに凄く痛い思いしないといけないなんて割に合わないですよね。でも一人目産んで思いましたが、お腹の子を10ヶ月間お腹で大切に育てていざ生まれると旦那なんてどうでもいい!
私はこの子を大切にお腹で育てて痛い思いをして産んだって事実はあるけど、旦那には正直自分の子って確証がどこにもない。そりゃ無関心になるよなーって思います。父親になった実感だって全然ないし、完母だったうちの子は基本的に私から離れないし、めちゃめちゃイライラしましたけど現在娘が1歳10カ月で二人目が5月に生まれる予定なんですが、娘は今めっちゃパパっ子です(笑)
パパも1歳前くらいから娘が少しずつ私から離れてくれたってこともありますが、物凄く遊ぶようになってパパに預けて私が息抜きいけるくらいです(^-^)

何が言いたいかと言うと、まだ親になるということがわかってないだけで生まれて「パパー」なんて呼ばれれば、オンラインで女の子楽しんだりすることもなくなると思いますよ!ってことです(^-^)
どこん家も一緒です(^-^)

  • ひちゃん

    ひちゃん

    子供できたことを
    実感しろと言いたいのではなく
    出血したことに対して
    心配しないのが
    理解できないんです。
    いま普通にいびきかいて
    寝てますし。
    お前の稼ぎ少ないから
    無理に働いてんのにって
    何回も言ってきました。
    悪阻のしんどさも
    毎日のように伝えてます。
    やのに食べろ食べろとキレます。
    挙げ句の果てには、
    しんどさがわからない
    うっとうしい
    お前めんどくさい
    ほんまわ他の男の子供やろ
    あれ作ってあれチンしてきて。
    改善しろってゆうと
    ほなお前動くなよ
    妊婦なんやろ?
    と上から見下すように。
    もう耐えれません。

    • 4月4日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    子供できたことを実感しろじゃないんですか?
    妊婦の私を大切にしてほしいということですか?

    稼ぎが少ないから無理に働いてるってひちゃんさんが言われたんですか?

    • 4月4日
ゆうはるみうのママ⭐

今回三人目ですが、前回流産したので、やや優しい‼と思ってたらそうでもなかったです❗男の人は変わらないと私は思ってます‼😱
一人目、二人目の時なんてSNSで女性とやり取りしてましたしね‼😱

かな♡

男の人はそんなもんですよ。
何も変わらないです!!
期待するだけ無駄ですよ。

椿紗ママ

暴れたいのは産んだあとですよ?
ずっと一緒にいて泣くのが仕事だと分かっていてもイライラしたりします
喋れないなら何で泣いてるのかも分かりません

旦那さんに一度と出産の本を見せてみてはどうですか?
お腹にいるという実感がないんだと思います
お腹も大きくなってない
けど仕事中もそうじゃないときも悪阻があってしんどいということが少しでも分かってもらえれば改善されるかもしれません

izumi♡

いま旦那さんは、赤ちゃんが産まれてくることは、楽しみにしてくれていますか?
自分がお腹の子のパパだって実感がちゃんとあれば、
出血したら心配してくれるはずですよね?( ; ; )
出血しても、お腹の子は大丈夫か!?って頭にならないってことですもんね。
でも、なかなか実感させるのは難しいことだと思います。
にしても、もうちょっといたわったり、心配する気持ちがあっても良いはずなのに
なんでそうなったのでしょ(´・_・`)
パパになることが不安とか?現実逃避?
んー

MAXとき

うちも出血した時にそんなに心配してませんでした
男性ってそんなものかもしれません
子供が生まれてから父親になっていくってなるほどなと思います
それでも引っかき傷は気になるくせに、予防接種の副反応は気にしません
意味がわかりません(笑)
なので、最悪死んじゃうんだよって脅したらそれから心配するようになりました

しかし旦那さん女の子と遊んでるんですか?それはまた出産育児とは違う次元の話ですね
それは夫婦間の問題で妻が嫌だと思うならダメなコトですよね
出産育児に関してはこちらがオーバーに情報提供するしかないと思います

あお

正直男に妊婦の大変さを理解しろって無理です。悲しいですが、出血してお腹の子が危険と言っても興味をもたない旦那さんたくさんいます。現にうちの旦那も同じです(~_~;)
切迫だろうがなーんにも心配なんてしていません。
期待するだけ悲しいです。