※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kanaporin☆
妊娠・出産

出産に関する経験を愚痴っています。初産のときは促進剤を使われ、二人目の出産も促進剤を使うことになりました。体重の問題で早めの入院が決まり、痛みや心境の葛藤をつづっています。

カテ違いでしたらすみません❗

ちょっと出産に関しての愚痴を。。。
予定日が4月9日の経産婦です★
一人目の時
陣痛がきて今日の夜には産まれるねーなんて
朝助産師さんに言われて話してたら
さっ❗もう産んじゃお産んじゃおー✨って
先生促進剤をバッスーン❗
その瞬間じわじわ来てた陣痛が急にドッカ~ン❗
おいおいおいおいおいーって言いながら
促進剤打ってから約三時間で出産したのですが
もう二人目は促進剤打ちたくないと思って
経産婦になるし出産も早まるかなー♪
なんて思いながらマタニティーライフ送ってたんですが
1日に検診に行ったとき
ん⁉赤ちゃん体重3400⁉
えっ予定日まで待ってたら4000いくんじゃない⁉
えっアカンアカン早め入院促進剤打とう❗
と先生が。

うっそやぁぁぁぁぁーん( ; ゜Д゜)
また促進剤、、、
また、、、またかよ。。。
そして5日に入院決定し
その時の子宮口の開き具合で
バルーン入れるか
すぐ促進剤か決まります。

あぁ、、、促進剤痛いんやって
急に来るから準備が出来ないんやって
いや産むしかない精神持ってるし
痛みには強いけど
経産婦なんやし普通に産みたかったがなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ❗(笑)

もう今さらどうしようもないんで
頑張るんですけど
めちゃ言いたくて吐き出したくて(笑)
見てくれた方有難うございました(笑)

コメント

パーフェクトヒューマン

なんか聞いたことあるんだけど
病院の都合で夜中とか電話くるとめんどくさいから
促進剤すぐうつとこがあると聞いたことあります💦

  • miku

    miku

    割り込みすみませんm(._.)m
    コメントしようと思ったら目に入って来てしまって。。
    お子さんの人数が!
    すごいですね!
    パワフルママ!

    • 4月4日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    コメント有難うございます★
    ありますねーそうゆうとこ❗(-o-;)
    たぶん一人目は確実に
    先生が待てなかったのかと思います(笑)

    • 4月4日
  • パーフェクトヒューマン

    パーフェクトヒューマン

    子供大好きなんです❤️
    次は女の子になるかなーって(笑)

    • 4月5日
riri✩︎⡱

わたしは、促進剤全然効きませんでした!笑( ³_³ ) ༘*☡

3.4回入れられましたけど、、笑
でも最後2時間がピークでしたよー!

多分それぞれかなー?て思います!でも大きいと痛いですよ!!!友達も3人産みましたが..3人目が3800で生まれて肩がなかなかでず苦しかったようで、、痔の方が痛かったと言っていましたが...3人目の後はもう2度と子供はいらない!!!!と、いってました!笑

促進剤きかなければいいですね!笑

  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    コメント有難うございます★
    促進剤きかなかったんですか( ; ゜Д゜)

    私一人目が3110で産んでて
    本気いきみが2回で最後1回かるくいきんだら
    飛び出してきたんで
    二人目もそう願ってるんですが
    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね( ; ゜Д゜)
    頑張ります★\(^^)/

    • 4月4日
miku

促進剤ってそんな感じなんですね。
私も2人目の出産の時に、一度来た陣痛が遠のいて来たのでそのまま止まったら次の日しようと言っていたのですが頑張ってウロウロしてたら陣痛戻ってくれて促進剤せずに産む事が出来ました。
ただ、陣痛の時間が長くて辛かったです。
促進剤だと一気にめっちゃ痛いの来て早く産まれるって感じでそれも辛いと思いますが、ダラダラ痛いのずーーーっと続くのも気が遠くなって来て辛いですよ。。
本当出産って人それぞれ、お腹の子それぞれでわからないですね。
とにかく、出産頑張って下さいね!!

  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    あたしは一人目の時
    普通に陣痛がきてて子宮口も
    バッチリ開いてたところから
    無駄に入れられた感じなんで早かったんですかね(笑)
    助産師さん達に
    えっ、先生打つって言うたん⁉って
    ビックリしてたんで( ゚Å゚;)
    確かに長引くより一気にいけた方が
    いいですよね★
    出産頑張ります\(^^)/

    • 4月4日
うーたんママ

私も促進剤は使いたくなくて、破水から始まった出産のとき促進剤使うと言われましたが、断りました(^ω^;)しばらくして陣痛が始まったのでよかったですが、病院側はできるだけ早めに出産させたいのかなとは思います。経産婦サンなのできっと早いと思いますよ。元気な赤ちゃんに会えますように(♡˙︶˙♡)

  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    コメント有難うございます♪
    断ることできるんですね( ゚Å゚;)
    そうなんです(-o-;)
    理由のひとつに
    たぶん大きい病院なのもあるかと、、、
    さっさと産めみたいな(笑)

    怖いとか不安とかないんですけど経産婦やし
    自然に産めるやろうなー✨✨✨✨って
    期待してた私、、、(笑)
    まさかの栄養あげすぎた系です(笑)
    赤ちゃん小さいより大きい方が安心ですけどね★
    有難うございます♪出産頑張ります♪

    • 4月4日
みゆマミーず

促進剤いやだと思ってたら、自然にいけました。
いやだ、いやだと思いなんとかなしで産んでください

  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    コメント有難うございます♪

    わーすごいですね★
    促進剤打つ前に陣痛きて自然分娩出来たんですね★
    もう私タイムリミット1日しかないんで
    諦めてるんですけど、、、(笑)
    促進剤イヤはイヤなんですけど
    そこまでイヤー❗って訳じゃなくて
    またかい❗くらいの感じなんです(笑)

    まぁ無しで産めた方がいいんですけどね(^_^;)
    何せ予定日4日前から始めるので
    まぁ仕方ないなーと思っています(笑)

    • 4月4日