※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

睡眠不足が赤ちゃんに影響はありますか?私は睡眠時間が少なく、不規則です。赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか?

睡眠を取らない事は赤ちゃんの流産や悪影響になりますか?私は睡眠時間がほぼなくいつも4時間程度しか寝ていないし、考え事をしたりして寝る時間もバラバラです。赤ちゃんはこのまじゃ何かなってしまいますか?

コメント

あまり影響無いって言われてますよ☺️
ママが寝てなくても赤ちゃんはちゃんと寝てるので大丈夫です

妊娠中ほとんど眠れませんでしたが子供は健康ですよ

まぬーる

なにもならないですが、体は疲れます😁💧
体は母親になる準備をしているので、夜型になることはしばしばありますよ!

一人目の時、三時間睡眠とかもありました😁💧

みおmama

確かに産んだ後は別の意味で地獄のように寝られない毎日だったので、妊娠中は備えて夜型になってしまうのかな?と思いますし、
あたしは朝が分かるくらい寝られなかったり3時に寝たりバラバラでしたが、
睡眠とれてないで流産はないと思いますよ

まきまき

私は数年前から3~4時間睡眠で生きてますが子供は順調に育っています。妊娠中は特に眠れなかったり逆に昼間眠くなったりする妊婦さんがほとんどだと思うので影響があるとは考えにくいと思います。

昔なぜ妊婦さんは眠れないのかというのを聞きましたが、赤ちゃんが3時間おきに授乳などあるのでお世話をする準備をしているのだとか..ほんとかどうかわからないですけど😂

私は元々この睡眠時間なので睡眠不足とも感じなかったし普通の人よりも自分の時間もとれたし良かったなって思ってます(笑)

ただ睡眠時間が8時間ない人は早く死ぬとも言われてるみたいですね😭😭

ちゃそ

1人目の時私も全然眠れなくて、先生に相談したら、赤ちゃんは勝手に寝てるから大丈夫だよー、睡眠不足で倒れないでねーと言われました😂

みー

妊娠初期は全く眠気がなくて、毎日2〜3時間しか寝ていませんでした。それでも日中に眠気を感じることもなく、睡眠不足感はなかったです。
赤ちゃんはほぼ寝ているので問題ないと思いますよ。