※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
ココロ・悩み

大人になってからの友達作りについて相談です。子供がいる場合、支援センターや公園で知り合う方法はありますか?友達を作りたいけど、地元を離れたり性格が原因で友達がいなくて寂しいです。

大人になってからの友達ってどうやって作ればいいんでしょうか。
子供がいるなら、支援センターとか公園で会う人とかですか?
子供みたいに、「1回いっしょに遊んだらもう友達さ!」的なかんじでスムーズに友達を作りたい😔
地元を離れたせいか、そもそも私の性格が悪いのか友達がほんっとにいなくて寂しい😞

コメント

。

元々のママ友の子に今友達と遊んでるんだけど来ないー?と言われて行って仲良くなったママ友います(´∇`)

• KUMI

KUMI

そうゆう繋がりいいですね😆✨

• 8月17日

難しいですよね~
私は近所の人が1番仲良いママ友です✨
きっかけは散歩してるときに話して今度一緒に支援センターいこうとなって、そこから仲良くなりました✨

• KUMI

KUMI

ご近所にママ友いると心強いですね🙂✨
    羨ましいです😫

• 8月17日
mama

近所の公園によく行ってると顔なじみができるのでそこからって感じです!

• KUMI

KUMI

やはり公園も良いきっかけになりそうですね🙂💗

• 8月17日
しーまま

仕事もしてないとなかなか難しいですよね😅
私は支援センターのイベントでお話タイムみたいのがあって、偶然そこで同じグループになった同じ月齢のお子さんがいるママさんと気が合って、そのままランチに行って連絡先交換、月に1.2回会ってましたが気付けば多いと週2くらい会うようになってました🙄

ほかにそのレベルのママ友さんはいないですが、その方だけはママ友でもあり普通の友達でもあると思えるくらい仲が良いです✨

でも本当にたまたま出会えたので、こうすれば必ず出会える!というのは難しいところですね😭

• KUMI

KUMI

偶然でそのくらい仲良くなれるってすごいですね😚
    週2で会うのも本当に気が合わないとなかなか出来ないペースですよね🙂

• 8月17日