※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

退院後5日経ち、便秘で1日1回綿棒浣腸しているが、固い便が大量に出る。同様の経験をされている方いますか?固い便でも問題ないでしょうか?

退院して5日経つのですが
便秘体質?なのか
うんちがなかなかでいので
1日1回綿棒浣腸しています😭

ちなみに完ミで育てています🍼

産後入院中は少量は自力でしていました!
帰ってきてからも
1回だけ自力でだしていました。

綿棒で浣腸すると
大量にでてくるのですが
結構硬めなのですが
同じような方どうされてますか??

浣腸して大量にでていれば
固くても問題ないのでしょうか😢?

コメント

ぽんきち

私も完ミです😊💓
ミルクを、はいはい、ぴゅあに変えてから快便になりました👶🌟

  • m

    m

    ミルクを変える前は
    便秘ベビーでしたか😢??

    • 8月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    すこやかを飲ませていましたが自力だと4日出なくて便秘ベビーでした😭😭😭

    • 8月16日
  • m

    m

    なるほど、ミルクを
    変えてみるといいのですね😭😭

    上の子は母乳だったので
    うんちまんで
    オムツも変えまくってたのですが
    こんなにも出ないかと
    心配になってました(;_;)

    ちなみに完ミで育てていて
    便秘君だった時
    1日オムツどのくらい
    かえてましたか??

    • 8月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    あとは沐浴のときにお腹を撫でたり、揉み揉みしたり、お尻をちょんちょんと刺激したりしてました🙋

    おしっこしていて気持ち悪いと泣いたり3時間おきのミルクのたびに変えていたので、便秘でもだいたい10回前後は変えていて、快便になってからは13回前後変えてました😊💓

    • 8月16日
  • m

    m

    なるほど🥺👍

    うちの子オシッコのとき
    あまり泣いてくれなくて🤣

    少しお腹マッサージしてみます💓

    • 8月17日
h1r065

混合ですけどうちの4人目もなかなか出ずな子で4日でないと焦りましたけどなんとかギリギリ出てを繰り返してここ最近はミルクを足してあげてと首すわりしたから少しですがバンボに座ってするとうんちでたり。

その前はお出かけでチャイルドシート座ってのときうんち出やすかったり。

あとはマッサージもしてまあなんとか。

病院で先生にもきいたらうんちを出す間隔がそのくらいなのかなーと言われてぐらいです。

よほど間隔あくとかだと心配だから出ないなら再度相談を1ヶ月健診や予防接種のときにしたらよいかなと思います。

Ⓜ️mama

うちも完ミで便秘でした。
ミルクのメーカー変えたら順調に出るようになりました。
ほほえみ→はぐくみに変えました。