※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

一才2ヶ月の子供が人見知りのピークはいつか不安。実家に月1〜2回しか帰れず、1ヶ月逢わないとなつかなくなる。人見知りが始まるのが心配。

みなさんのお子さんは人見知りのピークっていつでしたか?うちの子は一才2ヶ月で、実家の父母にはなついていますが、1ヶ月逢わないとまたなつかなくなるとかってあるんでしょうか?
実家には車で二時間の距離なので、月1か月2くらいしか帰れません…いつも帰るときにこれから人見知りが始まったら嫌だなぁと思ってます😭

コメント

まりん

うちは生後5ヶ月がピークでした!!

うちも実家が飛行機の距離で年数回しか帰れません💦💦

娘は女の人には人見知りないんですが、男の人は未だに人見知りします😭

なので帰省のたびにじいじはダメです😭

ただ、優しい人だよ〜という事をずっと言い聞かせたり、うちの子の場合食べ物で釣られるので、じいじから大好きなお菓子を渡してもらったらすぐ仲良しになりました🤣