※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子が妹の予言を当てたエピソードを聞きたいです。

2人目妊娠中です!
上に2歳の男の子がいるのですが、最初「ママのお腹赤ちゃんいるの!」と言いだしたり何回も妹!妹!と言ってて
上の子ってそうゆう予言当てたりすると聞いた事あったので女の子かなぁなんて思ったり、、😂もちろんはずれる事もあると思うのでそんな期待はしてませんが!

皆様のお子様は上の子が予言を言って当てた!などありますか?ぜひエピソード聴きたいです😆

コメント

もちこ

寝言でよく「おとうと…」ってつぶやいてましたが、妹でした。笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!でも寝言で言うなんて可愛いですね😍

    • 8月17日
deleted user

長男が今お腹にいる3人目のことを「女の子!」と言ってましたが男の子でした😅
そして「男の子だったよ~」と教えましたが「女の子だよ!なんで女の子の赤ちゃんじゃないの?」と未だに言い張ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!妹欲しかったんですかね😂💕

    • 8月17日
ぽん*

知人ですが、「弟が生まれるんだよー!!」と、妊娠が分かる前からお姉ちゃんが騒いでいて、その数週間後に妊娠発覚・そして本当に弟が生まれたエピソードがあります😌❣️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    妊娠と性別を当てられるなんて凄いですね!しかもまだわからない時なんて😳😳

    • 8月17日
ぴーよん

上の子が言ってたのではないですが、私が夢で男の子が生まれてくるのを何度か見ていて、ほんとに男の子でした☺️💖

  • ママリ

    ママリ

    丁度昨日夢で男の子を産む夢を見ました!

    • 8月17日
moon

同じく2人目妊娠中です☺︎
おとうとといもうとどっちだと思う?
って聞いたら
いもうとー!
と何度聞いても言っています!
健診では今のところ9割女の子と言われたので,びっくりしています⸌⍤⃝⸍

  • ママリ

    ママリ

    上の子も何度聞いても妹って言います😂💕どちらかというと女の子希望なので当たってたら嬉しいです😽

    • 8月17日
ちぃ

上の子エピソードではないですが
妊娠中男の子抱っこしてる夢や
男の子と遊んでる夢見て
男の子産まれました😆💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私は昨日丁度夢で男の子産む夢を見ました!赤ちゃんの顔もはっきり夢に出てきました😂

    • 8月17日
よしえ

長男がまだ3歳になったばかりの頃、テレビで猫が映ってていきなり「ママのお腹の中にニャンニャンいる」って言ってきました。
生理予定日前だったし、そんな心当たりもないので、その時はへぇーと思って男の子か女の子か聞いたら「女の子」と言ってました。
その後妊娠が発覚し、生まれるまで性別は聞かなかったけど、見事に女の子が生まれてきました😊
三男も、末っ子を妊娠した時にどっちか聞いたら、「女の子」と言ってました。
でも、三男は男の子と言ったり女の子と言ったりで…
女の子の方が多かったから女の子かなーと思ってました。
また生まれるまで性別は聞かず、生まれたらホントに女の子でした😆
兄弟でも、分かる子と分からない子がいます。
次男も長女も聞いても分からない言ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    妊娠発覚前に当てられるなんてほんと子供って不思議ですよね!しかも性別まで😳❤️
    そうなんですね!

    • 8月17日
ままたそ

上の子がずっと、おとーと!おとーと!言ってて弟産まれました😃✨
妹じゃない?って聞いてみてもおとーと!と返されてました🎵

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!すごいです😽
    当てられてるお子様多いようでワクワクしてます😂❤️

    • 8月17日
☆ゆー

うちの子は私が妊娠したことを伝え、性別が分かった時に、まだ誰にも伝えていなかったのに「ママのお腹の中の赤ちゃんは女の子なの!」と( ºΔº ;)
それから何度も「ママのお腹の中にいる赤ちゃんは男の子?女の子?」と聞くと「女の子!」と答えています。

  • ママリ

    ママリ

    それは凄すぎます😳
    なんでわかるのか不思議ですよね🤭💕

    • 8月17日