※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月中旬に出産予定で、茨城在住の女性がベビーカーを購入検討中。車移動が多いため、電車はあまり利用しない。増税前キャンペーンも考慮し、おすすめのベビーカーを教えて欲しい。

10月中旬に出産を控えてます👶
ベビーカーのおすすめがありましたら、教えて下さい😊
本当は出産後に購入しようと思ってましたが、増税もあり増税前キャンペーンも色々やっているので、これ!っていうのがあれば先に購入もありかと検討してます。

茨城在住なので、車移動が多く電車はあまり使用しません。

コメント

はこまる🐡

初めまして☺️
ベビーカー嫌いな子もいるので本来は生まれてから乗せてみて決めるのがいいかな?と思いますが、ベビーカーも高いですからね💦😂
私は元々カトージの3輪のベビーカーでしたが、同じく車移動ですが重さがありすぎてトランクの乗せ降ろしが大変で、先月買い替えました!
コンビのスゴカル‪α‬というものです😊💡
軽いし(5kg)、開くのも畳むのも簡単、下のカゴに荷物入れやすい、エッグショックのシートが子供を守ってくれる、ハンドルの向き変えられる、折りたたんで脇に抱えて持つストラップがついている、多少荷物入っていても折り畳める…などで気に入ってます🙌😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💕
    私も3輪見た目がかっこよくて憧れてました…(住んでる市が外国人の方が多いので3輪よく見かけます)

昨日コンビをみて、私もスゴカルα気になってました🎵
    私自身背も低いのですし、賃貸3階に住んでるので、軽くて使い勝手が良いのがいいのかな?って思ってます😊

実際に使用されてる方の生の感想とても参考になります💕
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

3輪は何より走行性が良いのでガタガタな道が多いとかであればオススメですが、基本的に重さがあるのでそれが後々ネックになる気がします😂💦
    3階まで階段ですか?
    それでしたら軽いものにしないと絶対後悔しますよ😂🙌
    ちなみに画像のもの使ってます☺️❤️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

階段です😅
    普段は車に乗せたままにしようかな?と思いますが、それでも軽くコンパクトの方がいいですよね🎵

お写真までありがとうございます💕
    見た目も可愛いですよね❤️

普通の塗装された道ですし、都内のようにベビーカー移動がメインじゃないので、やはり軽さ重視で検討したいと思います👍

• 8月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

階段大変ですからせめて5kg以内にしましょう😂✨笑
    意外とほかの場所でも畳んで階段登らないといけない場面とかもあるので💦
    黄色に一目惚れしたのと、ベビーカー置き場に置いてても自分のがどれか遠くからでも分かりますよ😁笑
    ピジョンのランフィと最後まで迷いましたが…
    アップリカ狙いで最初行ったのですが、押してみたり触ってみると操作性があまりで大きく感じたので、実際触るのって大事だなって思いました!😊
    気に入るの見つかるといいですね💓😌

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ランフィは初めてアカチャン本舗に行った時、もうすぐ発売になりますよって説明されたので印象深いです😊

やっと授かった子なので価格はこだわらず少しでもいい物をと思い迷ってました💦

私もコンビかアップリカに絞って検討したいと思います👍
    週末にまた見に行き、実際に試してみたいと思います🎵

貴重なご意見ありがとうございました❤️

• 8月16日
ちはや

約三年前(私も10月出産でした♪)にオススメのベビーカーをこちらで尋ねました。結局みなさんがおすすめしてくれたラクーナビッテというものにしました。
未だに現役です!
軽くて片手で畳める。対面でも背面にもできる。シートはほぼフラットになるので小さい赤ちゃんも寝かせやすい。
荷物もたくさん入りますよ。

なにより押しやすいのがいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💕
    同じ10月産まれて嬉しいです😆

ラクーナも候補に入ってました🎵
    実際に使用されてる方の生の感想とても参考になります😊

やっと授かった子なので、価格より少しでもいい物をと思うと迷ってしまい…😅💦

コンビかアップリカに絞ってるので、参考にさせていただきます💕

• 8月16日