※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

育児家事をまったく手伝ってくれない旦那に対して、少しは手伝ってよと…

育児家事をまったく手伝ってくれない旦那に対して、少しは手伝ってよと言ったところ、俺は働いてるんだからやらない、仕事し始めたら言えと言われ、再来週から仕事を始める事になりました。
なので、半分にしてと言ったところ、主婦は働いて育児家事するの当たり前だろ、俺と同じ時間働いてから言えと、言ってる事が毎回違います。
だいたい、子供できた時に、育児は半分やるって言ったのはどこいったんだ!!!
なんにもしてくれないんだったら、家にいても邪魔だし、離婚して手当金もらった方がまだマシです。

私の考えはおかしいのでしょうか?
旦那が言うように、女は働きながら育児家事するのは当たり前なのでしょうか?

コメント

deleted user

そのままだと正社員で本当に同じ時間働いてもアレコレ言ってやらないんでしょうね。
家事育児やりたくないだけでしょう…なんか情けないですね(´・ω・`)

亭主関白とでも思ってるのかも知れませんが、この共働きの時代に通用しませんよ。

男の人の家事育児はお金で解決できると私は思ってるので、
やりたくないのなら、家政婦やシッター雇えるくらい稼いでこいって思います。

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    旦那的には、昼間は保育園に預けてるんだから、なんでもできるじゃんと言われますが、保育園に預けられるようになるから働くんだよと言っても聞きません、どんだけ自分が偉いと思ってるのか分かりませんが、旦那は職人なので、正社員でもないし、雨が降ったら休み、祝日は休みで、どんどん日頭から引かれるんです(^_^;)

    • 4月3日
まおゆうmama

その旦那さんがちょっと
おかしいと思います。

なんで2人の子供なのに
1人で何もかも全部しないとならない?
って思います。

私の旦那は
朝の6時に家を出て夜の9時すぎに
帰ってきますが
休みの日には家事をほとんど請け負ってくれたり
仕事から早く帰ってこれた日は
子供たちをお風呂にいれてくれたり
寝かしつけをしてくれます。
それに対して「疲れてるのにごめんね、ありがとう」って言うと
「2人の子供なんだし、(私)も育児と家事の毎日で疲れてるんだからこのぐらいして当たり前だよ!」って言ってくれます


まなままんさんの考えは
私はおかしくないと思いますし
1人で全部しようとすると
本当に育児ノイローゼに
なりますよ!!

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    いい旦那様で羨ましいです(´;ω;`)
    うちの旦那は、お風呂にだけは入れてくれるのですが、それも後々になって、やってやったと言います(^_^;)
    そして、仕事よりも一日中家にいて家事育児してる方が楽だともいいます。
    何も分かってないのに…
    仕事から早く帰ってくると、とりあえず寝ています💦

    • 4月3日
  • まおゆうmama

    まおゆうmama



    だれの子どもだよ!!!って
    言ってやりたいですね!( ˙^˙💢 )!
    まなままんさんのかわりに
    いろいろと言ってやりたいことが
    多いです!( ˙^˙💢 )!

    なにが、やってやっただ!
    仕事よりも家事育児が楽?
    ふざけんな!
    こっちはちっちゃい命を
    まもってんだよ!!


    ……人様の旦那様に向かって
    大変失礼いたしました…

    • 4月3日
  • まなままん

    まなままん


    いえ、本当にその通りなので(´・ω・`)
    うちの旦那は、子供を見てるのではなく、テレビをつけて見させて、自分はゲームです。
    なので、子供が自分の隣でテーブルに座ってても、見てないので注意すらしません💦

    • 4月3日
  • まおゆうmama

    まおゆうmama



    そういう人に限って
    しつけが〜しつけが〜
    って責任を全部押し付けて
    くるんですよね( ˙^˙💢 )!

    人様の旦那様ですが…
    腹がたってしょうがないです😞

    • 4月3日
  • まなままん

    まなままん


    うちの旦那は、変なとこだけ口出してきますよ(笑)
    もう育児の事に関しては何もしないんだから、口出しもしないでと言っても無理!の一言…
    ガキすぎて恥ずかしくなります(´・ω・`)

    • 4月3日
  • まおゆうmama

    まおゆうmama




    もう、これはまなままんさんの
    ストレスがたまらない内に
    緑の紙を|´-`)チラッと
    してたほうがいいですね|´-`)チラッ

    • 4月3日
  • まなままん

    まなままん


    それで、少しは反省しますかね(笑)

    • 4月4日
  • まおゆうmama

    まおゆうmama




    反省しないときは
    もう、|´-`)チラッとしたものを
    提出しましょ|´-`)チラッ
    提出期限があるからって
    嘘いって(笑)

    • 4月4日
  • まなままん

    まなままん


    そゆ話をすると、好きにしろと言いますが、勝手に出したら、出した後で勝手に出されたって裁判するからと言ってました(笑)

    • 4月4日
みーちゃん

私もそう思います(^-^)/
男って自分の都合で話するからイヤですよねー(♯`∧´)!

うちはそれなりに育児は手伝ってくれますが、家事はまったくです(♯`∧´)
分担か手伝ってって言うと疲れてるだの理由つけてやってくれません。
毎回離婚考えてますよ(^^;;
いなければ頼らないし、イライラしないし!居ても役立たないならいらないですよね!手間が増えるだけ!

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    どちらか、多少なりとも手伝う気だけでも見せてくれたら喜びます(笑)
    子供が泣いてるのにもシカトしてゲームやってる旦那です💦

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    困った旦那さんですね(;^_^A
    何か1つだけ頼んでみたら?
    これだけはお願いだからやって!って。

    • 4月3日
  • まなままん

    まなままん


    何か頼んでも後でやるよ…か、機嫌が悪いと、なんで俺がやるんだよ、主婦の仕事だろのどちらかですね(^_^;)

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    じゃああんたはなんなの?って私なら逆ギレですね(;^_^A
    主婦主婦って一体何よ!子供は2人の子でしょ!何も手伝ってくれないの!?ゲームばかりするなら携帯壊すよ!ってなっちゃう(^◇^;)

    • 4月3日
  • まなままん

    まなままん

    それはよく言います(笑)
    そうすると、じゃあ、財布を別々にしようとなるので、じゃあ、離婚しようと言うと、意味が分からないとなります…
    もう、自分が一番なので、自分の思い通りに進まないともちろん怒るし、都合が悪くなると、すぐシカトするので、本当にガキで呆れて離婚を考えてしまってます💦

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    財布別々にするから家事も別々ね!
    全部別々にして同居感覚にしようって言うのは言った?

    • 4月3日
  • まなままん

    まなままん

    それは言ってます(笑)
    どうせ、できないくせに…
    私が二人目出産の入院中も、自分で家事やるからと食材買い込んだ挙げ句、結局二日で終わりましたから(笑)

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    赤ちゃんいるのにね(^_^;)
    旦那さんは何するの?
    赤ちゃんのお風呂とかミルクとかゴミ捨てとか何か1つでもやらないの?ただ帰ってきて、ご飯風呂寝るの繰り返し?
    実家に帰って貰えば(^_^;)?

    • 4月4日
  • まなままん

    まなままん

    旦那は、仕事から帰ってきて寝てしまわなければ、お風呂だけはやらせてます!
    それは、一人目が産まれた時から、コミュニケーション取れるのはそこしかないんだから!と言い聞かせて、そこだけはやってもらってます💦

    • 4月4日
deleted user

専業主婦が家事をするのは当たり前ですが、育児は2人の子供なんだからできる限りでも男は手伝うべきだと私は思います。それが女性も働く身なら、家事育児半々は無理としても3-4割負担してくれてもいい、と思うのが普通ですよね。まなままんさん間違ってないと思いますよ。

ただ旦那さんはその普通が通じない、旦那さんの普通はすこし歪んでるんでしょう。家事育児したくないがためにあーでもないこーでもないと発言変えて、自分勝手でなんか情けないですね(´・_・`) 結局そういう男性は何言っても変わらないと思います。諦めるか、緑の紙を渡すか、ですね。

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    何かにつけて、どこの主婦もそうだとか、どこの家もそうだとか言って、都合が悪くなるとすぐ逃げるかシカト…
    私が働きだしたら、喧嘩が増えるのは目に見えてます(´;ω;`)
    やっていけるかな…

    • 4月3日
1214

男は勝手ですょねー。・゚(´□`)゚・。
私はまだ産まれてないですが、子育てに関して手伝ってって言葉は使いたくないです。

2人の子供なので2人で育てていくのが当たり前だと私は考えています。
なので、手伝うとは違いますょね(m>□<)m

私は妊娠前、旦那より長い時間働いてました。給料は旦那のが多かったですが…

男に家事は期待しません。どーせやらないし(꒪д꒪)期待するだけ腹がたつ(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

自分で動いた方が早いですからねー。でも私は産まれてないので余裕がありますが産まれてからはどうなることやら(笑)

同じ時間働いてから言えというなら、働くしお前より給料貰ってきてやるから家事、育児お前がしろ♡とブチ切れますね、私なら(笑)
だって働いて、家事、育児、どれだけ女がやらなきゃいけないんだ!って話です。
なら、旦那より稼いで仕事だけしてた方が楽ですから♡

家事、育児、家政婦に例えて時給換算したら結構なお金になります。

家事、育児、当たり前なんですねー!1人では全て出来ないクセに口だけですよね、男は。
夫婦共に当たり前にしなきゃいけない事なんてないと思いますけどね(m>□<)m

持ちつ持たれつでお互い様だし、感謝の気持ちが大事なんですけどね…
ありがとう、などの言葉1つでこちらの気持ちがどれだけ軽くなるか…男には理解出来ないでしょうね。

給料日には、今月もありがとうございます。お疲れ様と伝えていますが意図が伝わってるんだか(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
そこも言われて当たり前に思われてる様な。

何か私の愚痴になっちゃいまして…すいません(m>□<)m

てか、そんな気持ちの旦那さんなら離婚も考えちゃいますょね。
私なら離婚も視野に入れ、母子手当、慰謝料、養育費などの情報集めます(꒪д꒪)

情報だけは持ってて損はないですからね♡
そして、言われた事など手帳に付けます(笑)

まなままんサンの考え、おかしくないですよ♡
旦那さんがおかしいだけです!女を見下してる様に思います。

長々、失礼いたしました(笑)

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    本当にその通りです!
    子供が泣いたり遊んだりしながらご飯作ってるのがどれ程大変か分かってから言ってほしいです…
    男は本当に仕事だけやってればいいみたいな考えがむかつきますー(笑)

    家事はまぁ、女の仕事なのは分かりますが、育児は、本当二人でやるのが普通だと思っています。
    誰の子供だと思っているのか(´・ω・`)

    • 4月4日
もしもしかめ

私の旦那も将来そうなりそうです…今は妊娠中ですが、喧嘩のたびに俺と同じ立場でもの言いたいなら働けや!って言われます。
まぁ私は妊娠したら仕事辞めたかったんですけど、旦那もやめる方向に進めてきたのに実際やめたら仕事してない私を下に見てきて…(T . T)

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    働けないの分かってて言ってきますよね💦
    誰が面倒見るんだって感じです(^_^;)

    • 4月4日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    そうなんですよね…
    なんか食わせてやってる感がハンパないです(T . T)!!!だから感謝の気持ちも半減です…

    • 4月4日
  • まなままん

    まなままん

    お金の話出されたら言い返せないですもんね💦
    母親をなんだと思っているんでしょうか…
    保育園とか、子供を預けたとしても、簡単に働く事なんてできないですよね💦

    • 4月4日
mh0625

まなままんさんの考えおかしくないと思います!
2人の子育てしながら家事してこれから仕事までされるなんて、むしろ尊敬しちゃいます!
それに比べて旦那さん...ちょっと酷いですね(ーー;)
私なら完全に切れてますf^_^;笑

働いてるのがそんなに偉いのか?
1日家事育児するのがどれだけ大変でストレス溜まるのか分かってて言って欲しいです!
ゆっくり御飯食べたり、お風呂やトイレにも行けないこっちの方が断然気が抜けなくて疲れるのに。。。
本当、何にもしないならいない方が邪魔が無くていいですよ(>_<)

うちでは旦那に皿洗いや米炊きなど頼んじゃいますf^_^;

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    やってくれる旦那様、優しいですね~、羨ましいです♡
    うちも、多少でいいから、何かしてくれなくてもいいから、せめて言ってくれるだけでも…と思ってしまいます💦

    • 4月4日
くまさん

うちの旦那と全く一緒です!!
まなままんさんの考えは全然おかしくないですよ〜!!

私と考えてる事が一緒でついつい
コメントしちゃいました🙌
旦那さんに言われてる事とかも
ほぼ同じ事私も言われてて今めっちゃ
我慢してて爆発しそうです*\(^o^)/*笑

とりあえずほんと腹立ちますよねー(T_T)

  • まなままん

    まなままん

    コメントありがとうございます☆

    我慢できてるんですか?偉い✨

    なんでそこまで言うんだよって思ってしまいます💦
    普通に頑張ってとか言ってくれればいいのに…

    • 4月4日
  • くまさん

    くまさん

    ぶつぶつ文句言いもって我慢してます(T_T)
    ぶつぶつ言わないとやってられないです〜🙄笑

    男ってそおゆう生き物なんですかね⚡️
    自分が1番えらい。頑張ってる。って思ってるから
    言えないのかなー💦
    なにかあれば、
    自分が働いて稼いで食わせてやってる
    同じくらい稼げるんか?
    それくらいするのは当たり前じゃろ?
    とかまだまだ、言い出したらキリがないくらい
    腹立つ事言われます😭😭


    今2人目妊娠中なんですけど、えらいわ〜!
    って言ったら「そんなすぐえらいえらい
    言うんだったら妊娠せんかったらいいのに」
    って無神経な事言われましたー👊
    産後落ち着いて働きだした時に
    離婚が頭をよぎった時は計画的にいこうかと
    思ってます!

    • 4月4日
  • まなままん

    まなままん


    誰の為に産んでやってると思ってるんだー!って、私はよく言います(笑)
    女は夜中とかも起きて、何かあったら24時間動かなきゃいけないのに、って思ってます…

    旦那は休みの日とかずーっと寝てるから、なんで寝てるのって聞くと1週間お疲れだからだよと言うので、私はいつ休めるの?と聞くと子供たちが成人したら楽になるんじゃない?とふざけてました(´・ω・`)

    仕事にも復帰して、自分でどうにかなるくらいまでもっていければ旦那なんていいですよね(笑)

    • 4月4日