※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

産後2週間検診で旦那と行ったが、旦那のサポートが不十分で疲れた。育児や仕事で疲れ、旦那の理解が欲しいが難しい状況。もう1人になりたい。

今日は産後2週間検診でした。
1人で2人連れてくのは厳しくて旦那に休みをとってもらって一緒に行ってもらいました。
鞄から財布などを出す時、尿検査の時など赤ちゃん抱っこしてほしいのに旦那は上の子抱っこしてふらふらしてたりで、なんだか疲れちゃいました。

助産師外来で色々話を聞いてもらいたかったけど、旦那もいた為つい強がって大丈夫ですって言っちゃった。
話せば多少スッキリしたのに。。。

帰りの車では旦那にお前なんか何もできてないほうだ、今日も一緒に来るんじゃなかったなどと罵声を浴びせられもう疲れちゃいました。

産後里帰りなしで普通に家事をこなし、日中も夜もワンオペ育児。
夜中3時間おきの授乳、下の子が寝ても上の子相手がある為休めれない。
そんななか自営業の為仕事のことを旦那に愚痴愚痴言われる。

それでも旦那には何もできてないって言われて。。。

この怒り、悲しみぶつけるとこもなくてほんとに辛いです。

もう1人になりたい。。。

コメント

smile

大丈夫ですか?
区や市の助産師さん、産院へ相談されたらどうでしょうか?
ご実家はお近くですか?

育児と家事をすることは
月収60万円にも換算されると言われるほどの重労働です。
ご主人に直接、苦しい助けてほしい、
何もできないから助けてほしいと
下に下にでてでも、助けてほしいと伝えることは難しいですか?

このままでは、お母さんが大変なことになっちゃいそうで心配です。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

助けてほしいのに、しんどいのにいざ助産師さんを前にすると辛いって言えなくて大丈夫ですって言い張っちゃって。。。

実家は隣の市で近いのですが、上の子がうるさいから来て欲しくないって感じです。。。

主人も家にいても上の子がうるさいからわざと休み無く仕事いれてる感じです。

• 8月16日